1991年3月

m1991-04-01.-02

オレの宝物・・・友達。家族。メンバー。親友が誕生日にくれたセーター。今のままの自分。
最近、楽しいこと・・・成田昭次くんの呼び出し。映画。学校の帰りにフラリと釣り掘に寄ること。

m1991-04-02-02

小さいとき?う~ん、オヤジによくたたかれてたな。しょっちゅう心配させて、怒られて、滑り台の上から飛び降りたり、三輪車に乗ったまんま階段を一気に下りたり…。そりゃ、親は心配だよね。幼稚園の子どもが、いつも血まみれで帰ってきたら(笑)。とにかく、友達をビックリさせたくて、そんなことばかりしてた。目立ちたがり。小学生になっても、どうすれば目立つかばかり考えてた。応援団、放送委員、学級委員もやった!でもオレ、委員になってクラスの注目を集めたら、それで満足。肝心の仕事しないの。クラス委員は毎朝、遅刻チェックしなきゃいけないのに、オレがいつも遅刻。先生に怒られて、1週間でクビ!いいかげんなヤツ(笑)。中学のとき体操部に入ったのも、いつも隣で新体操部の練習が見られるからだったなぁ。カワイイ子が多かったんだよ。新体操部って!

m1991-04-03-01

そんなオレだけど、ときどき、ものすごくムキになって頑張っちゃうことがある。剣道がそう。幼稚園から9年間習ってたんだ。最初、オヤジにむりやり習わされたもんで、クサってね。例によって、ずっとチンタラ道場に通ってた。でも、中学になって大将をまかされたの。ちょうど千葉県大会で、順調に勝ってるころでね。勝つごとに大将として責任感が増していくって感じで、燃えたね。大将戦2回延長!なんて試合もあった。必死だったよ。打たれても、痛み感じなかったもん。結局、県で3位になった。やっぱりプレッシャーかかるとシャキッ!とする。今、仕事しててもそうだし。2年前、オヤジに「おまえなんか、今の仕事しててもなんもならん!」って言われた。心配して言ったんだと思うけど、悔しくてねェ。その言葉が今でも起爆剤になってる。オレってさ、けっこーいろいろ考えこんじゃうタイプだから、部屋で、ダンスのことやドラマのことで悩んで、めげることがある。でもそんなとき、オヤジの言葉を思い出すと、”クソ!負けるか!!”って急に元気になるんだ。極端なヤツかな?
え?女の子?やっぱりときどきガムシャラになるタイプだから、ムチャクチャいい子があらわれたら、のめりこむかも?!わかんないなー(笑)。