1990年2月

放課後の必修科目はもちろん”遊び”。楽しみ方はハンパじゃないよ。

森且行稲垣吾郎

d1990-4-1-1

:ねぇ、1週間くらい前にも来たね。
稲垣:うん、ボクたちけっこう来てるよね。待ち合わせの前に見に来たりして。
:ここのテント村や古着屋さん、メンバー全員でラフォーレにも行ったしね。
稲垣:そうそう、あの時はスゴかった!でもボク、ホントに買い物するときってひとりの方が多いんだ。表参道の裏の道を歩いて、新しいお店を発見したりね。
:ボク、学校の帰りに友達と上野のアメ横に行ったよ。けこーハデなネルシャツを買ったんだ。ダンガリーを探してたんだけど、いい色がなくてヤメにした。
稲垣:上野かぁ…。小3~4の頃よく行ったよ。モデルガンが好きで買いにさ。それもひとりで。だって野球好きの友達ばっかで趣味あわなかったんだもん。それにヒヨコも買ったことあるんだ。
:ウワーッ。ヒヨコって今でも売ってるんだよ。ねっ、今度いっしょにアメ横行こうよ。古着屋さんもあるしさ。

d1990-4-2-1

稲垣:森くん、目になんかできてない?
:やっぱりわかる?4日前からボコッてできちゃってさ。ものもらいじゃなさそーなんだ。目薬でごまかしてる。そーゆー吾郎ちゃんも眠そうだね。
稲垣:だって30分前に起きたんだもん。ボク学校だと眠くてさ~、友達に”いつも眠そうな吾郎”っていわれてるんだよ。昔は早朝野球だぞ!って早くからハリキってやってたのに。でも、この前映画観たとき久しぶりに寝なかったよ。
:へぇ~、いつも寝ちゃう吾郎ちゃんがめずらしいね。なに観たの?
稲垣:「バットマン」茂(城島)と新宿に行ったんだ。興味なかったけど話題作ってことで。でも面白かった~。目が離せなかったもん。終わってから二人で牛丼だべて帰って来たんだ。
:フーン。ボクはね、いとこの兄ちゃんのヒロちゃんと日帰りスキーに行ったんだ。羽鳥湖スキー場ってとこ。夜中の3時に出て7時半頃に着いて。8時から12時までず~っと滑りっぱなし。
稲垣:すごいな。2人で行ったの?
:そう。ちょっと淋しかった。その後疲れて、3時まで車の中で寝ちゃったよ。ラスト1時間バリバリ滑ったけどね。
稲垣:お好み焼き屋さん開いてるお兄ちゃんでしょ?ボクさ、”もんじゃ焼き”って一度も食べたことないんだよ。
:じゃ今度、ヒロちゃんとこ行こうね。

木村拓哉中居正広

d1990-4-3-1

中居:木村とは、ほとんど毎日(?!)”ジャンプ”って店にメシ食いに行くな。でそのあとゲームセンターに行くってパターン。
木村:あの店のおばちゃんがまた、ひとりでやってて、声もすっごい明るいんだ。でもハンパじゃねぇ~狭さなんだよな。
中居:メシはうまいよね。ボク、しょうが焼き定食が大好きなんだ。木村は?
木村:ボクも。あとチキンソテーね。だけど、すげー大盛りのご飯に、おいしーおかずがついて500円ぽっきりなんて安いよ。
中居:ボクとしては、焼き鳥定食がないのが残念だけど…。でもさ、食べながらよく女のコの話してるよな。
木村:雑誌を読みながら…。
中居:このコが可愛いとかいろいろ、なッ。でもさ、理想のタイプ似てるよね。
木村:なんかさ、日本を敵にしても自分ひとりで戦えそうな瞳を持ってるコがいい。
中居:基本的にハンパな奴はキライだ!街とか歩いてても、ついチェックしちゃって、気がつくと目が泳いじゃってんの(笑)
木村:あるある。でも、だからって真面目な話だってするよね。この前、単車の話ですっげー盛り上がったもんなー。今年は絶対、免許とるからさ。ビーゴラの真っ黄黄に乗るの。これって中居の影響かな?!

d1990-4-4-1

中居:ボクも単車は乗りたいけど、車の免許を先に取ろうかと思って、ちょっと迷ってんだ。けどさ~ケッコー木村に影響されてるとこあんだぜ。このボクがジーパンはくようになったんだもん。
木村:ライダースも着たりしてたもんな。
中居:もォ~スエットじゃ寒くて、夏まで冬眠させておくつもり。ジーパンだとレディースの一番デカイのでちょいどいいんだ。全部で13本も持ってんだよ。
木村:やっぱジーパンっていいでしょ。ボクさ、よく前から買い物に行ってた渋谷のロックファッションの店の人と仲良くなって、たま~に暇だと手伝ったりしてんだ。でさ、ライダースの皮に手書きでプリント書いてもらったんだよ。
中居:いいじゃん。で、どんな柄なの?
木村:さそりの絵なんだ。ほら、ボクってさそり座じゃん。慎吾はヘビにするって言ってた。アイツ、ヘビ年だから(笑)
中居:そーいえば木村、髪の毛バッサリ切ってさわやか青年してるじゃん。
木村:だろっ。いつまでも”盲導犬”の役引きずってらんないし。で、カミソリで自分で切ったんだ。
中居:えっ、自分で切ったんだ。すげー。
木村:ところで中居、寛くん(佐藤寛之)とメシ食いに行ったり遊んでたんだって?
中居:うん。実はボク寛くんと仲いいんだ。性格的には正反対(?!)だと思うんだけど話は合うし、一緒にいて楽しいよ。

香取慎吾草なぎ剛

d1990-4-5-1

香取:ボクさ、このレーシングカー超うまいんだ。1年くらい前、おじさんにもらって家でずっと遊んでたんだもん。
草なぎ:これ、前から欲しくてさ。TVのCM見るたびに欲しいなぁって思ってたんだ。ホント、慎吾うまいよ。ヘアピンカーブのテクニックなんてすごい!!
香取:でもさ、今二人でホントに盛り上がってる遊びって踊りだよね。ボク、ボビー・ブラウンのビデオを買ったから、スロー送りで振りのチェックしてるよ。
草なぎ:ボクはね~、家の庭でカセットのボリュームガンガンで踊ってるんだ。昼間しかできないけどね。慎吾、今家で流行ってる遊びって何かあるの?
香取:うん、弟と弟の友達が集まってUNOやってる。ボクが1等に商品を出したりするんだよ。キーホルダーとかね…
草なぎ:フ~ン。ボクは妹とほとんど話さないから、遊びなんて全然しないよ。で、最近、欲しいものがあるんだ。自分の部屋にTV、それもビデオ付きのがいいんだ。そ~すればファミコンを接続してメガドライブとかいろいろできるじゃん。
香取:でも剛くん、受験だったからファミコンどころじゃなかったんでしょ?
草なぎ:うん。試験1週間前の追い込みは大変だった。机の横の戸棚においてあるマンガについ手が出ちゃうんだよ。でも、も~ラクになったもんねぇ~。へっへっ。

d1990-4-6-1

香取:そーだよ。剛くん、高校入学おめでとう!ボク、ホントに心配したんだよ。剛くんだけ落ちちゃうんじゃないかって。
草なぎ:そんなこと言ってると、再来年なんだからな~慎吾も。きっと悩むぞォ。ボクはもう、卒業写真も撮ったし、3月の終わりにある卒業式だけだもんねぇ~。
香取:ねっ、卒業文集とか書くんでしょ。
草なぎ:うん。「中学校に通ってたとき」ってゆー題名で、もう書いたんだよ。
香取:なんかヘンな題!勉強しなかった反省とか書いたんでしょ?ねっねっ。
草なぎ:半分あたり!あとは通学路が遠いとか…でもこれからは電車に乗らなくっちゃならないんだよね。もっと遠いよ。
香取:そーだよね。ボクも2年になるとクラス替えがあるのがヤなんだ。うちの男子と女子、仲良かったからさ。ねぇ、そーいえば、ボクのミッキーマウスのトレーナー早く返してよ。番組が終わったあと着て帰っちゃってさ~、ボク、あのトレーナー必死で探したんだから!
草なぎ:ごめん!ファンの人にもらったもんだと思ってて、今度もってくるよ。
香取:それにも~ひとつ。TBSラジオで出前を頼んだとき、剛くん手を上げなかったのに、トンカツが来たら一番最初に食べちゃったんだよねぇ~。
草なぎ:で、木村くんのがなくなっちゃった事件。ごめんなさい。犯人はボクでした。