1990年4月

d1990-5-1-1

ファッション・デザイナー(?!)中居正広の誕生!!

d1990-5-4-4

この2枚とも自分で作ったオリジナル。Gジャンのほうは、森に漂白してもらって丈はハサミで切ったんだ。で、文字はキンチョーしながら書いたから手こずっちまったぜ(笑)。あと黒にピンクのラインは超~大作だよ。なんてったって、ピンクのペン10本使ったんだもん。自分で作るのって楽しいよね。ボク、Gジャン12、13枚持ってるけど、もっと集めたいんだ。

d1990-5-6-5

帽子って便利だから好きなんだ。オシャレのポイントにもなるし、寝ぐせのついた髪の毛も隠してくれちゃうからね。この帽子の前に、吾郎からもらったのが気に入ってたんだけど、郵便局でなくしちゃってショックだったよ。でも、クラスの友達が同じようなのを観る毛手きてくれたから買ったんだ。今は夏用を探してるよ。

d1990-5-2-6

いま、慎吾と剛がボクのひとり暮らしに協力してくれて、お米とかお肉、インスタント食品etc…を提供してくれて、超~感謝してるよ。

d1990-5-3-2

もォ~免許取ることで頭ん中いっぱいだよ。8月18日(ボクの18歳の』誕生日)が来れば受ける資格が出来る。バイクもそのとき一緒に取るつもりなんだ。でね、免許取ったらまず横浜のベイブリッジに行ってみたい。本とか見ててキレイらしいから…あと焼肉屋(笑)

木村くん、ホロロ族のクロス&ブレスもらう

d1990-5-5-4

このクロス(現地ではネックレスのことこーゆうんだって)とブレス、桃井さんの海外のお土産でもらったんだよ。ホロロ族が形見みたいに伝えてゆく物らしくて、どこにも売ってない貴重モノ。桃井さんがもらったのをボクがもらっちゃったんだ。特別なとき以外ずっとしてるよ。

d1990-5-2-5

このバスケットシューズ、ボクのおじさんがNYに行ったお土産にもらったんだ。ラップやブラック系の踊りのレッスンするときはコレが一番。バシッと足にはまって動きやすいんだ。バッシューはコレを入れて4足持ってるよ。あとファンの人によくブーツもらうけど、ちゃんとミンクオイルでみがいてるからね!

d1990-5-6-3

友達と銀座へ「フィールド・オブ・ドリームス」を観に行ったんだ。観た人がみんないいってゆーからサ。でホントに良かった。久しぶりにきれいな映画を観たなってカンジ。最後のシーンあたりで涙がツーって出たもん。あれは観なくちゃソンだよ。

d1990-5-4-5

原宿をひとりで歩いてたら20人くらいのバリバリ、ヘビメタの服を着てるおねーさんたちに囲まれちゃってビックリしたよー。「あ~、拓哉くんだー」っていってサ、見た目コワかったけど優しかったよ。みんなでピース!って写真とって…。人はみかけによらないってことだよね。

d1990-5-3-4

最近、マイケル(シーズ犬)にチョーバン入れられるんだ。ボクの腕枕で寝てるんだけど、朝、枕もとで時計が大きい音で鳴ると思いっきり吠えるんだよね。で、うるさくてバンってひっぱたくと、怒って頭ツキ返してくんの!でもアイツ寝るときは耳なめんだよね。気があんのかな…?

実は吾郎くんは隠れ読書家だったのです?!

d1990-5-4-1

ボクが好きな小説って、外国が舞台になってるの。やっぱ推理小説がおもしろいよね。赤川次郎とかアガサ・クリスティーは中学の頃よく読んでた。だけど、日本版の「~殺人事件」ってゆうあの手の話は嫌いだよ。何か古くさいじゃん。いま読んでるのは村上春樹だけど、村上龍の「ニューヨーク・シティ・マラソン」は絶対おもしろい。

d1990-5-5-6

サングラスは基本的に好きだから5,6個持ってる。けど最近は、丸メガネもおもしろくていいなぁーと思ってよくかけてんだ。Xのベースの人もかけてるからね~、けっこうその影響も大だよ。だけどさ、丸メガネって顔選ぶと思わない?それじゃなくても危ない雰囲気なのに。ボクも自分でかけてて似合ってないことに気づいたよ。

d1990-5-3-3

今年、夏にかけてブレスレットと指輪に凝ろうと思ってるんだ。SMAPのメンバーもみんなケッコー、アクセサリー類は好きだからね。このあいだは外人のやってる露店で猫の顔したシルバーの指輪を買ったんだ。あと本物の銀のブレスが欲しくって。

d1990-5-2-4

木村くんと二人で”フォークギターブラザーズ”を作ったんだ。男闘呼組とかカッツェの曲、木村くんは長渕剛さんも弾くよ。コードが難しいけど、やっぱ渋いからね。ボクは左きき用に自分で絃を張り替えて練習中。今度、POP SMAPの公開録音で披露するよ。

やっぱりダンガリーにGパン!と森くん

d1990-5-3-5

ボクの私服、いっつもこんな感じだよ。このダンガリーはもらった物。全部で5~6枚持ってるかな。Gパンはいっぱいあるけど、はくのって決まっちゃってて5~6本。リーバイスのやリーのが多い。505や501が好きなんだ。

d1990-5-5-7

今ね、皮ツナギが欲しいんだ。オートバイ乗れないぶん、インテリアとして部屋に飾っちゃおうかなーと思ってサ。やっぱりカッコいいもんね。レーサーになるのが小さい頃の夢だったから…憧れはまだ止まんないよ。いつか乗れることを夢みて…。

d1990-5-2-2

剛くん、初の作詞にチャレンジ!

d1990-5-2-1

電車に乗ってたらフッと言葉が浮かんだんだ。タイトルは「卒業とひとつの進歩」

今まで自由に遊び、自由には無し、自由にいたけれど、今ふりかえり立ち止まった。未来が近づいてきた。何かが変わっている。何かを失ってしまう。その大きなものを遂げると同時に、大きな決意を得る。そして未来に入る。もう戻れない。何もできない。しかたない。悔いは少し残るけど、大きな経験はしたけれど、何が成長したんだろう。ただひとつ言えるのは、前に進むしかないんだろう。

d1990-5-4-2

普段あんまりネックレスとかアクセサリーってボクしてないでしょ。でも、嫌いってわけじゃないんだよ。ただ、つけるのメンドーってゆーのと、するんならゴテゴテじゃなくて自分の好きなのひとつにしたい。これは木村くんにもらったんだけど、サーファーの波マークでカッコイイから気に入ってんだ。かなりの年季もので渋い!

d1990-5-5-2

いつでもどこでも踊る慎吾くんの必需品!

d1990-5-6-6

ボクの必需品はナショナルのパナソニックカセットデッキ。小型だからいつもバッグに入れて持ち歩いてるんだ。これだとみんなで曲が聴けるし、踊れるしベンリなんだよね。「アイドル共和国」の商品で同じのをもらったんだけど、それは剛くんにあげるつもりだよ。「高校入学おめでとう」ってことでね。

d1990-5-3-1

このスカジャン、渋谷のロックファッションの店で買ったんだ。男闘呼組の岡本くんが木村くんに紹介して、そこをボクに教えてくれたってワケ。確か9800円ぐらいだったよ。胸のところにバラとピストルの刺しゅう、背中にハーレー・ダビットソンって英語が入ってるんだ。このビロードの光り具合がお気に入りなんだよ。

d1990-5-2-3

お父さんとレンタルビデオで「メイフィールドの怪人たち」を観たよ。これ、すっごいおもしろい!ボク「バック・トゥ・ザ・フューチャー」よりコーフンしたもん。ドンデン返しがあって最後まで目が離せないんだよ。

d1990-5-5-3

初めてディスコへ行っちゃった。お母さんと弟の3人で。横浜のベイサイドクラブってお店。ホントはね、踊りに行ったんじゃなくて、アメリカからラップミュージシャンが来てライブをやってるっていうんで見に行ったんだ。すごーい混んでておどろいたよ。ホント踊るどころじゃなかったもん。