1990年4月

スポーツ嫌いのボクだけど、野球だけは別!
MASAHIRO・N

w1990-6-1-1

スポーツ?全然ダメ、昔から、好きじゃないね。足も遅いしさ。え、そうは見えないって?でしょ?でもダメなんだよね(笑)。運動神経の無さでいったら吾郎と張るね(笑)。でもね、ただひとつの例外は野球。これだったら、誰にも負けないねって感じだね。小1から6年まで毎日野球ばっかりやってたもん。ポジションは6年間ずーっとサード。これでも6年の時はキャプテンやってたんだから。中学に入ってヒジ痛めたんでやめちゃったけど、それさえなければ絶対にプロになってたよ。まぁ、野球以外のスポーツは、何ひとつできないボクだけど、みんな笑わないでくれよ(笑)。

棒さえあれば、おそわれて絶対も負けないよ
TAKUYA・K

w1990-6-1-2

ボクがまだ幼稚園だったころ、お母さんの「私、剣道やってる人が好き」の一言で、気がついたら剣道をやらされてたんだ(笑)。それから中3までの8年間、本当に剣道にあけくれたって感じだね。剣道は”礼に始まり、礼に終る”スポーツ。礼儀を始め、剣道から学んだことは数えきれないよ。忘れられないのはね、相手の竹刀のささくれが肩にささって、血だらけになりながらも続けた試合。白の剣道着が血で真っ赤に染まってね。マンガみたいでしょ(笑)。結局受験でやめちゃったけど、今もし強盗に襲われても、棒さえ持ってたら絶対に負けない自信があるよ(笑)。

精神修行で始めた剣道、実は向いてたのかも
TSUYOSHI・K

w1990-6-2-1

小学校のころ、近所の体育館でやってる剣道道場に入ってたんだ。ボクは全然興味がなかったのに、お母さんが「あんたは落ち着きがないから、少し精神修行しなさい」って、勝手に申し込んじゃったんだ(笑)。結果?ぜーんぜん変わらなかったよ(笑)。でも、やっぱり面を付ける前、頭に布巻くときは、気持ちがピリッと引き締まるね。いざやってみると、負けず嫌いの性格のおかげで、たくさんメダルをもらうことができたよ。でもね、大会で決勝のとき、相手の雰囲気にのまれちゃって全然自分の思い通りの試合ができなかったことがあったんだ。すっげぇ悔しかった。

運動神経は悪くない。みんなが良すぎるだけ
GORO・I

w1990-6-2-2

ボクや中居くんは、決して運動神経は悪くないよ。ただ、他のやつらが異常に良すぎるんで、自分達が悪いんじゃないかって思っちゃうんだよ(笑)。だって、運動神経なかったら、スケボーなんて乗れないでしょ?スポーツといえば、小学校のころ草野球チームに入ってたのと、中1の時にテニス部だったことぐらいかなあ。テニスは毎日球拾いばっかりで、頭にきたからやめちゃった。今考えてみると、2年からは天国が待っていたんだよね。やめて損しちゃった(笑)。野球も、今ではプロ野球をたまに見てる程度。でもこれはスポーツしてることにはならないか(笑)。

やる前に少し勇気がいるスポーツが大好き!
SHINGO・K

w1990-6-3-1

ボク、スポーツだったら何でも好き!!小学校5~6年のときはバスケットボール部に入ってたんだ。何かバスケっておとなっぽいイメージがあって、憧れてたんだよね。初めてユニフォーム着た時はうれしかったなあ。あとね、跳び箱とか高跳びも好きだなあ。やる前にちょっと勇気がいるようなところが好きなの。でも、さすがにバック転の練習は怖かった。まず、部屋中に布団をしきつめてね、お父さんにベルトをつかんで回してもらうの。それで、勘がつかめたら自分でやってみるんだけど、それが怖い、怖い(笑)。最近やってないからなあ、また練習しなくちゃね。

スケボー、自転車、車輪ものはまかせて!!
KATSUYUKI・M

w1990-6-3-2

小さい頃から”車輪もの”は得意だったね。自転車とか、スケボーとか、スケボーみたいのにペダルとハンドルがついてるやつとか、ちょー得意!!もう毎日兄貴と競走してたからね。で、熱くなりすぎて必ずどっちかが転んで洋服ボロボロになっちゃう(笑)。あとはね、中学のころはポケットバイクやってた。あれって、免許いらないんだよね。でも、一般道を走ったらいけなかったから、おばさんちの裏庭とかで遊んでたんだ。もしこの世界に入ってなかったらレーサーになりたかったな。車体を思いきり倒して、コーナーを抜ける…。うー、想像しただけでワクワクしちゃうね。