1990年5月

”実は好き”や”㊙かくれた才能”など一挙にバクロです。それぞれ極めれば…だけど、とりあえず”好き”の気持ちが大切だよね。

草なぎ剛●正しい手紙の書き方講座

d1990-6-1-1

高校生になって、いま余裕がないって感じでファンレターの返事、ちょっとマケてんだ。ゴメンネ!で、ボクが中でももらってうれしいファンレターを教えてあげる。まず①往復ハガキであること②本当のこと書いて欲しいね。女の子なのに男のふりして書いてきたりってときどきあるんだ。③字は、あんまし人のこと言えないけど汚い字、マル文字、小さい字は読みづらいからパス。④悩み事の相談なんかもボクでよければしてほしいな。⑤TV・ラジオ・コンサートetc…の感想、質問もうれしいな。一生懸命さが伝わってくるのが一番。期待してるよ。
光GENJIのツアーに行った時、夜みんなで爆笑!ザンゲゲームつき大貧民をやったんだ。1分以内に腕立て伏せ30回、逆立ち1分間、空気椅子1分間、1分以内で缶ジュース3本飲むってゆー究極のバツゲームがいっぱいでツラかった。
中学と違って高校はキビシーよ。学校は道場だ!って、授業の姿勢が悪いとか机にヒジをついたらダメとか、基本的なことを注意されちゃってんだ。朝6時52分の電車はハンパじゃなく混んでんだよ。思わず降りてから吐きそーになるもん。おまけに弁当なんか持ってくと、ペチャンコにつぶされるほどなんだ。

稲垣吾郎・左キキのギターレッスン講座

d1990-6-2-1

ボクさ、ハッキリいっちゃうとまだ人にアドバイスなんてしてあげらんないんだ。自分だって全然なのに。でも、ボクはちゃんと弾けなくても好きだから毎日1回はギターに触ってるよ。いつもテキトーに音とか聞いて好きな曲のワンフレーズだけとか…人が弾いてるの見て真似したりって。ひとつだけ言えることは、指を動かすってことだと思うんだ。で、ボクのこと含めて遊び感覚でやるのがいいんじゃないかな。がんばろーっと。
ツアー中、ほとんど毎回ボク「BAN-BAN-BAN」の歌で、舞台仕掛けに足ひっかけてヒザ打ってたんだ。軽い打撲だったけど…。名古屋んときなんか、やっぱ足ひっかけて何かあせっちゃってさ、次の衣装まで間違えるし、あんときは最高ボロボロだった。自分がヤになったよ。
いまボク、黒で変わったデザインの服を探してんだ。あと、丈が長めで春のコートっぽいのも欲しくて…。今年の夏はGパンとかラフなカッコじゃなくて、麻のジャケットなんかで決めたいな。最近、長年愛用のトランクスは卒業。動きにくいし、スッキリGパンもはけないからね。

香取慎吾●”もっと派手に”のラップファッション講座

d1990-6-3-1

すごく疲れててもディスコノリの曲が流れると自然と体が動いちゃうんだよね。で、疲れを忘れちゃうんだ。ラップファッションは好きなんだ。フツーはサイクリング用の短パンが多いけど、ボクの場合はオーバーオール。ブカブカだけどスソが細いってヤツ。上はTシャツ。黒の長ソデの上に赤いTシャツを着るんだ。それもフードつきね。靴はハイカットのレザーシューズ。キャップをかぶってからフードをかぶるってゆーのがいいんだ。
ツアーで岡山に行った時、ハリキリすぎてステージから落ちちゃったんだ。ヒザを打って痛かった~。舞台に上ろうとして、舞台に手をついて足をあげたらイテーッ!自分の足で手を踏んづけたんだ。客席を見たらみんな笑ってました。
2年生になってボク、マジメになったよ。だってクラス替えして今イチ慣れないからさ。よそ見やムダ話してないんだ。授業をちゃんと聞いてるよ。でも休み時間は前のクラスのコが遊びに来るから、みーんなで話してるんだ。

オヤジ式のリラックスお風呂講座●中居正広

d1990-6-4-1

オレの場合、まず、タオルを2枚用意すんのね。1枚は石鹸つけて1日のアカを落とすわけだ。で、もう1枚は湯船につかりながら体をマッサージするのに使うんだ。その時、”あー、いい湯だ”って言葉が出ちゃうオレは、おやじだよね(笑)。そこで、清潔なオレからのアドバイス。風呂は毎日入ること。温泉の素は好かん。キレイな透明な湯のほうがあったまる。たまには歌をうたったり1日の反省をするのもいいけど、やっぱボーっと何も考えないで入ると疲れがとれてvery good。
岡山のツアーのとき、敦啓と2人で語り合っちゃったんだ。地元の話とか聴いてる音楽が一緒だったり…オレもチェッカーズ大好きで敦啓も好きじゃん。次の日もコンサートあんのに朝5時ごろまで話してたよ。アイツと話してると楽しいし、すっげーしっかりしてるから、オレ相談することもあるしね。頼りになるんだ!!
いま、オレひとりだけに流行してるのが「おじゃまんべ・おっぺけペ・すっとこどっこい」。ギャグがうけなかったとき、それでオチをとる~みたいな。

森且行●カンタンオムレツクッキング講座

d1990-6-5-1

男はやるもんじゃない!と思ってるけど、出来るとトクだからさ。実はキャベツの千切りをやらせたらプロです。親戚のお兄さんやおばさんに教えてもらうんだ。おでんに焼きそば、魚も3枚に下ろせるよ。で、森家特製オムレツを教えちゃう!まず①玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを細く切る。②玉ねぎ、ピーマンをきつね色になるまで炒める。③それに鶏肉、マッシュルームを入れて炒める。④ごはんを入れて炒める。⑤塩、コショーで味付けをして、ケチャップを少し入れる。⑥かくし味にマヨネーズを少々。⑦別のフライパンと皿だけで丸める。やってみて。
ツアーの夜にやった大貧民は盛り上がったよ~。吾郎くんは逆立ち20秒で倒れるし、剛は腕立て30回にジュース3本。でもボク一度も負けなかったんだよ。
お兄ちゃんが1匹も釣れないような所で7匹も釣ってきたんだ。だから今度2人で行くんだ。チャリンコで45分くらいかかるけど…ブラックバスを絶対釣るぞ。

木村拓哉●気ままにウォーキング講座

d1990-6-6-1

買い物とか渋谷に出ることが多いな。このあいだもブラッと歩いててウインドーを見てたら、さり気なく帽子がボコッと置いてあったんだ。すごく気に入っちゃって買っちゃったよ。今、髪が短いから帽子よくかぶるんだよね。だいたいひとりで街をテキトーに歩いて行くってカンジかな。近道で裏通りを通ることもあるよ。
ツアーのときメンバーとケータリングルーム(食事が置いてある部屋)にいたんだ。そこに大沢くんが入ってきて「モノマネ見せてよ」って。ボクがモノマネしてたのバレちゃっててさ。さすがに本人の前じゃできないよね~。「初代は森です」って言ったら、森が40分ぐらい動けなくなっちゃってたよ。
転入してきたジュンと仲いいんだ。髪が長くて最初は”不良”って思ったけど、話したらいい奴なんだ。ギターがすごい上手なんだよ。学校帰りに定食屋に寄ってごはん食べたりね。ロスに行ってたからその話とか…夏に2人でロス行こうって言ってるんだけど、ムリだろーなぁ。