1990年7月

せっかく夏が来たんだし、スポーツにちなんだ企画っていうのもいいかな…とプールに来たのはいいけれど、水に入ったら、みんな大はしゃぎでなかなか撮影体制に入らない。どうなるかとハラハラしたけどやる時はやるのがSMAP。”せえーのー”とかけ声かけ合ってお仕事に励んでくれました。

w1990-8-3-1

中居正広

w1990-8-5-1

何かさぁ、最近のフィットネスブームって、異常だよね。オレには理解できないね。だって、ジムにまめに通って汗かいて…なんて、想像しただけで面倒くさい(笑)。よく雑誌とかに、”私、こんがり焼けてて、逆三角形の体型の男性が好き♡”なんて出てるじゃん。まったく、ジョダーンじゃねーよなぁ(笑)。男の良さは、中身だよ、中身!!確かに、スタローンとか見るとかっこいいとは思うけど、自分も身体きたえてそこまでなろうとは思わないね。プールも嫌い。オレって、湘南生まれのくせに海が嫌いっていう変わりもんなんだよね(笑)。でもいいの。オレには野球っつーもんがあるからね。もうすぐ事務所内で野球大会があるんだ。オレはこの日のために事務所に入ったと言っても過言ではない(笑)。人間って、何でも広く浅くできればいいってもんじゃないと思うよ。”自分はコレ!!”ってもんがひとつあればさ、その時の本人ってすごく輝くことができるじゃん?

稲垣吾郎

w1990-8-5-3

何か特別に身体をきたえてるかって?このボクが、そんなことするわけないでしょうが(笑)。でも、今日のプールでの撮影は、みんなで大さわぎして楽しかったな。ジムのほうは、めちゃくちゃ疲れちゃったけどね。意外と思うかもしれないんだけど、こう見えても小学校のころ、2年間ぐらいスイミングスクールに通ってたんだよね。”水に慣れる”程度で、うまく泳げるまでとはいかなかったけど。そうそう、今日中居くんとふたりでクロールの競争したんだけど、少しの差で負けちゃった。悔しかったなぁ。”中居くんになら勝てる!”って思ったんだけど(笑)。学校のプールの時間って何か好きになれないんだ。タイムのためだけ、成績の順位をつけるためって感じでしょ?今月は、恐怖の期末試験が待っている!!今から勉強しとけば楽なのはわかってるけど、どうしても一夜漬けになっちゃうんだよね。みんなも楽しい夏休みを迎えられるよう、一緒にがんばろうね!!

草なぎ剛

w1990-8-5-2

ひゃー、今日は疲れたなぁ!プールでは異常にはしゃいだあとに、ジムにある機種、はじから全部トライしてみたんだ。さすがに死んだ(笑)。最近、少し運動不足気味なんだよね。今、身体を動かすといえば、学校の授業ぐらいかな。中学のころは、マラソンを毎日やったりしてたんだけどな。でも、そういえばそれも、あんまり長続きしなかった(笑)。あきっぽいのかもしれない。でも、自分が好きなことに関しては、とことんやるところもあるからなぁ…。うー、もうすでに今日の自転車のこぎすぎて、モモが痛くなってきた(笑)。プールは、もっと泳ぎたかったなぁ。でも、プールから出たあとって、扇風機の前で昼寝とかすると、最高に気持ちいいんだよね。

木村拓哉

w1990-8-6-2

ボクはねェ、ジムにはちゃんと通ってるよ。筋肉をつけたいとかそういうんじゃなくて、とにかく身体を動かしてなきゃダメなんだよね。ボクが通ってるジムって若い人がほとんどいないの。だから、レオタード姿のオバサンたちに囲まれて、エアロビとかやってるんだ。何か、オバサンにパワーを吸い取られそうで怖い(笑)。あと、鏡を見ながら自分の筋肉をうっとりした目で見てるオジサンも怖い(笑)。ああいう人って、きっと人生の尺度を筋力で測ってるんだろうなぁ。このあいだ、となりで身体きたえてるオジサンがウォークマン聴いてるんで、”何、聴いてるんですか?”って聞いたら、”ガンズエヌズ…だよ”って。何のことかと思ってちょっと聴かせてもらったら「ガンズ&ローゼス」だった(笑)。ボクも負けてらんないと思って、次にモトリー・クルーのテープ持参してガンスのオジサンに聴かせてあげたら、”ふぅん、いいね、これ”って…。ふたりでテープ交換しちゃった(笑)。

森且行

w1990-8-6-1

トレーニングジムって、一度通ってみたいんだよね。でも、きっと長続きしないよ。やる前からわかってる(笑)。アニキがジムに通っててさ、それを見てるうちに行きたくなったんだ。うりのアニキって、身体をきたえるのが好きみたいで、家に鉄アレイとかゴロゴロしてるよ。だから時々、筋肉のつく方法とか教えてもらったりしてるんだ。あれって、方法をまちがえると、逆に筋肉を傷めたりするんだって。いとこの家なんて、鉄アレイどころじゃないよ。もっとすごい。ベルトコンベアーの上を歩く機械とか、健康チェックのための血圧計、運動後の筋肉をほぐすためのマッサージ機(それも2台!)まであるんだよ。そうか、ジムに通わなくても、いとこの家に遊びに行けばいいんだ(笑)!!さすがにプールはないけど…。プールって何か苦手。海と違って、狭いし、何よりも”ただ、ひたすら泳ぐ”っていうところがイヤだな。今年の夏は日帰りで海に行くんだ。楽しみ!!

香取慎吾

w1990-8-6-3

今日ね、木村くんの撮影が終わるまでに「腹筋運動100回するからね」って宣言したんだけど、結局78回しかできなかったんだ。悔しかった!!これでまた明日筋肉痛になっちゃうよ。このあいだお父さんが突然”オイ、おまえ腹筋やってみろ”って言うから、68回もやったんだ。もう次の日は地獄だったよ(笑)。目が覚めた瞬間にわかった、筋肉痛だって。笑えないし、振り向いただけでも痛くて…。それが昨日でやっと落ち着いたのになぁ。明日が怖い(笑)!!筋肉トレーニングってさ、伸び盛りの時にすると、身長が止まっちゃうんだって。だから今はまだ本格的にはやらないつもり。デビューしてから16㎝も伸びたし、お父さんが言うには、ボクは185㎝ぐらいにまでなるって…。お父さんも180㎝以上あるし、弟も大きいし、ボクも小学校のころから一番うしろになることが多かったんだ。だから、あと10㎝は伸びるの確実かな?

w1990-8-4-1