1990年7月

待ち遠しい夏休み。でも期末テストはしっかりあるわけで、得意、不得意いろいろあるとは思うけど、キビしく(?!)自己採点してもらったよ。

パソコン40点●草なぎ剛

d1990-08-01-01

最近は、ファミリースタジオってゆー野球ゲームに燃えてる。相手はいつも中居くん。中居くん負けず嫌いだしケッコー強いんだ。けど、このゲームに関してはボク、86点ってとこだな。でも、学校の授業で週1回あるパソコンはどうも苦手。最初はファミコンと同じものだと思ってたんだ。でも甘かった。全然違うしわかんないの。きっと、この試験赤点だろーな。
いままで住んでた家から2駅ぐらいの所に引っ越したから、昔からの友達と遊べなくなっちゃったんだ。だから、夏休みはみんなを家に呼んでずーっと夜中までしゃべるんだ。あとは、愛媛と秋田にいるおばあちゃん家に遊びに行きたい。海も山もあるからラッキーだよ。
学校でよーやく超仲いい友達が2~3人できたよ。休み時間、お昼の弁当タイム、下校もいつも一緒なんだ。昼はボク、食堂で食べるんだけど、410円のハンバーグ弁当とか焼きそば、あとたこ焼きまであって充実してるよ。
ついにやってきました。ボクの部屋に25インチのTVとビデオが!もお~踊りのビデオとか映画、バンバン借りて見るぞ。でもね、勉強もしないとアンテナ取っちゃうよってお母さんに言われてるんだ。ツライとこだよ。

風紀検査100点●稲垣吾郎

d1990-08-02-01

高校に入ってからは立ち寄りなんてしてないよ。授業が終わったら、真っ直ぐ家帰るか仕事行くかだもん。それに、目立つ制服着てファンのコ50人ぐらいゾロゾロひき連れて、どこ寄れってゆーのよ。でしょッ!おかげで先生には怒られなくて済むけど。中学の頃は野球やったり、ゲームセンター行ったりしてケッコー普通のコがするような悪いこと(?!)してたよ。
いま、すっごく外国行きたいんだ。特別どこって決めてないけど、涼しいとこから南の島まで…。でも今年の夏はムリそうだから、友達と海とか軽井沢なんてのもいいし、新宿のビル街の下で日に焼くってゆーのも刺激的だな。
いままでボクって黒い服ばっか着てたでしょ。でも、若い時にしかできないカッコとかもあるって気づいたの。だから夏はTシャツにGパン、白のスニーカーに挑戦するぞ。
ボク最近、音楽に目覚めたって感じで、いろんなジャンル聴いてるよ。基本的には暗い曲が好きだったのに、ラップとかMCハマー、邦楽だとドリカム。珍しいとこだとバッハ、モーツアルト、ショパンetc…のクラッシック。寝るとき聴くと気持ちいいの。

音楽60点●森且行

d1990-08-03-01

ジャネット・ジャクソンとマドンナのコンサートに行ってきたよ。ジャネットはとにかくカッコいい!女の人なのにすごく踊りが上手なんだ。マドンナはすごーくHだった。ボク学校で音楽の授業って取ってないんだ。でも美術の提出が終わると自由になるから、いつも音楽室でピアノを弾いて遊んでるよ。音楽、取ればよかった。もし取っていたら、60点位かな?!
この夏、サーフィンにマジで行って絶対、上手くなるんだ。電車で湘南でも千葉でもどこでも行っちゃうよ。そのくらい気合い入ってるからね。あと福島のおばあちゃん家に行く。久しぶりに会いたいんだ。
すごいラッシュで弁当箱が割れちゃってから、重いし持ってくのめんどーってことで外食するようになったよ。学校の近くに超おいしい中華屋さんがあるんだ。肉ニラそばやフタヒーかけごはん、カタヤキソバってみーんなやみつきで、ほとんど毎日行ってるよ。
いま、アーミーに凝ってる。アメ横のナカダ屋でTシャツ買ってきたしね。バンダナや帽子、カサも持ってるよ。でも風の強い日にチャリンコでカサさして走ってたら、カサのホネが折れちゃった。だから布をはがしてとってあるんだけど、アレ何に使おうかな~。

英語0点●中居正広

d1990-08-04-01

仕事で海外に行っても、オレの英語力じゃ通じやしない。だから、ほとんど他のメンバーにまかせちゃってる。慎吾が、さり気なくよく出来るんだよ。それにオレ、英語は苦手ってゆーより興味ないからさ。完璧0点だよ(笑)。オレは日本人なんだし、漢字の読み書きができればいいのよ。でも、女の子は英語できる方がいいな。何か尊敬のまなざしで見ちゃうよ。
もし、夏休みにオフがあったらオレ、一人旅がしたいんだ。各駅停車で3~4時間ゆられて山とか川に行く。最近の海は流行にのった若い奴らが多くて、かんべんしてくれって感じだからパス。やっぱ、たまには都会を離れて命の洗濯しなきゃな。
敦啓(佐藤)と2人で夕飯食いに行って語った。昔のジュニア時代の話で、あんなこともあったなァ~とかね…だって、レッスンも一緒に通ってたときもあったしさ。盛り上がったよ。で、行きは電車で帰りは2駅ぐらいだから歩こうぜってことになって歩いたんだ。
90年、夏のオレのファッションはG半パンにタンクトップ、そして450円のデッキシューズを素足にはく。いま同じの3足持ってるけど、安いしはきやすいからまた買うんだ。でもね、タンクトップだけはイーものをって思ってる。

美術50点●香取慎吾

d1990-08-05-01

絵は小さい頃から好き。小学校の美術の展示室にボクの風景画と工作が2つ、いまも飾ってあるよ。最近お父さんが新しく、絵を売る仕事をやりだしたから、いっしょに上野の展覧会を見に行ったりしたしね。今、油絵を一緒に始めようかって言うから、やろうかな。ニューヨークの地下鉄のイタズラ描きみたいなのを描きたいな。デッサンのウデはいいと思うんだけど?!美術の点数は100点!でも授業態度が良くないから50点かな。
夏休みの計画はバッチリだよ。ボクん家に友達が泊まりにくる。それからボクが友達の家に泊まりに行く。それと遊園地に行くこと。遊園地はクラスの友達10人くらいで行く予定なんだ。楽しみだよ。あと家族でドライブ旅行に行けたら最高なんだけどな。
このごろ遅刻しなくなったよっ。学校のすぐ近くの自動販売機の所で友達と待ち合わせしてるからなんだ。そこからダッシュすれば1分で学校。余裕だよ。
くじ引きで席替えしたんだけど、すっごいラッキーだったよ。廊下側の一番後ろだもん。授業中、しゃべってても平気だし(先生ゴメンナサイ!)ホント、この席最高なんだ。でもボク、マジメに勉強してるからね。

クラブ活動80点●木村拓哉

d1990-08-06-01

高1のときバスケで右足のくるぶしの下の靭帯を切ってからごぶさたしてたけど、また始めたよ。週3回ぐらい練習に出てるんだ。それぞれ身体をあっためて5対5の軽い試合して、みっちり3時間はやってる。バスケは一番汗かけるスポーツだから、やせたいコにはおススメだね。ただ1回靭帯を切ってるから、ちょっとしたことでグキッてくじくんだ。クセになっちゃってるみたい。秋に大会があるから、それにむけて練習ガンバルよ。点数つけるとしたら80点。マジメに出てるしね。
夏休みに体をきたえたいな、と思ってるんだ。主に上半身をやりたい。外国の俳優さんで身体の貧弱な人っていないでしょ?!ボクも負けちゃいらんない!って思っちゃうよ。
友達に誘われて行ったモトリー・クルーのコンサート。すっごい良かったよー。日本人のパワーと全然違って、燃えまくり!それから凝って、最近よく聴いてるんだ。ファンの人にギターの楽譜もらって練習したりしてるよ。
マイケルがケガしちゃった。マイケルをチャリンコの前のカゴに乗せて走ってたんだ。散歩中のダックスフンドを見て、”自分より弱い!”と思ったのか、いきなり走ってるチャリンコからダーンッて飛び降りたんだ。ツメはがして只今治療中。