1990年8月

楽し~い夏休みも、もう中盤。新学期にむけて遊んでばっかもいらんない!宿題やってプライベートも充実させてるSMAPだよ。

耳かきを置く位置まで徹底しちゃう掃除魔だ●中居正広

d1990-09-01-01

オレのいまの部屋って12畳ぐらいあんだけど、基本的にベッドと机と半年前からぶっ壊れてるTV、ビデオ(古いし捨てたいのに捨てる場所がわかんねぇんだ)それにタンスがないから服はすべてハンガーにかけて鉄製のパイプラックに一面、バーッとなってんの。だから1日ですぐ汚くなるんだ。悪いけどオレ、毎晩掃除してるからね。部屋の模様替えもしたいけど、今はこの状態から脱出することが先決だ?!
今年の夏もやってきました光GENJIコンサート、毎回出させてもらってうれしーのが、みんな光GENJIファンなのに、オレたちのこともいつも応援してくれるからね…感謝してます。だからオレたちも少ない力をふりしぼって、がんばっちゃうよ。
うす~いピンクのダブルのスーツを買っちまった。原宿の大セール中に、GENJIの赤坂につき合ってもらって2人で行ったんだ。お買い得で、ナント1万7千円だったわけよ。もー今月でオレも18歳になるしね、気持ちは大人でしょ。きちっとした服も持ってていいなと思ったんだ。けど、買ってから気づいちゃったんだよ。”ゲッ、今月の食費がまずい…”って。(笑)
夜中は電話魔になっちゃってる今日この頃。東京に出てきて、こっちの友達って少ないから寂しくなるんだよ。だから地元の友達に電話するの。3~4時間はざらだね。

パーカッションにギター、マジでやりたいよ●森且行

d1990-09-02-01

音楽室でパーカッションやピアノをいじって遊んでるんだ。「X」の「エンドレスレイン」って曲、弾けるようになったんだ。家ではね、フォークギターいじったり「アイドル共和国」でもらったキーボードをやってるよ。ピアノとギター、本格的にやりたいんだ。誰か教えてくれる人、いないかなぁ~。
光GENJIツアーの楽しみは、夜にみんなでやる”ジゴクのトランプ”。負けた人は腕立て100回とか、ジュース一気飲み3本とかやるんだ。負けるとホ~ントジゴクだよ。部屋は慎吾といっしょなんだけど、おばけの話、大~嫌いなんだよ。いつも慎吾が先にフロに入るんだ。でも寝るのはボクが先。当然ボクが先に起きるんだけど、慎吾ったらすっごい寝起きが悪いんだ。いっくら起こしても起きないんだもん。
「デイズ・オブ・サンダー」を観たよ。朝10時からので超すいててさ、お客さんが6人ぐらいしかいなくて、ど真ん中で観たんだけど、すごい迫力!レース中の車を抜くシーンなんて、手をにぎってウォ~ッて叫んじゃったもんね。
木村くんの田舎に山本くんと3人で釣りに行く約束したんだ。ルアーフィッシングはスポーツだからね!力入っちゃうよ~。ブラックバスが何匹釣れるか競争だよ。でも木村くんが一番だろーなー。

久しぶりにスポーツに燃えてます!!●草なぎ剛

d1990-09-03-01

夏休み前、学校の友達と”野球チーム作ろうぜ!”って盛り上がって、ボクは背番号10番がいいとか言ってたの。そしたらマジに”明日ユニフォーム注文しに行く”って言いだした奴がいたんだ。で、家に帰って考えて見たら、”8月はボク、コンサートだから練習に出られないな”って気づいて、断っちゃったよ。でも、野球はやりたいからさ、自分で近所の塀を相手に投球とか素振りで自主練習しよーと思ってるよ。
前のときは、ホテルの部屋で木村くんが敦啓くんにギターを教えたりして、それに影響された慎吾がベースギター買ったり…。でもアイツは全然練習しないんだ。部屋は木村くんといっしょなんだけど、朝起きるとボク、いつも違うとこで寝てんだ。
とうとう、ボクの部屋にもコードレスホンの電話がついたよ。これは「アイドル共和国」のときにゲームをやって1等賞になってもらったんだけど、超~うれしくって。次は冷蔵庫が欲しい。これは自分で買おうっと。
先月7月9日で17歳になったボクです。みんなからたっくさんのプレゼントをもらって…どうもありがとう。自転車が届いたときは、さすがにビックリしたけど、あとね、よく行く釣り堀のおばちゃんがボクにバースデーケーキをくれたんだ。うれしかった。

たまには派手に、ロック少年してみたい?!●稲垣吾郎

d1990-09-04-01

最近、髪型はあんまり気にしてないんだ。前、ちょっと長かったときあったじゃん。あれ、けっこーファンのコとかに評判悪かったからさ…それ以来は、ボクはナチュラルヘアで決めることにしたわけ。とりあえずはね。けど、憧れってゆーのはあるよ。リバー・フェニックスの髪型とか、トム・クルーズなんかも好き。あと、日本人だと柴田恭平のリーゼントっぽいのから、田村正和の後ろ髪長いとこなんてのもいいよなぁ~。
光GENJIのコンサートは始まって、何が楽しみかって…やっぱ地方に行って、その土地の特産が食べられるってことだね。おいしい食事をすると、明日もがんばろーって力が湧くし。それで、いつも思うことは、いつかSMAPだけでもコンサートできればってね。
知り合いの漫画家の人に、左きき用のギターをもらったんだ。フェンダーの50年型モデルのだからカッコイイの。夜も毎晩はなさずって感じで気に入ってるんだ。Xはムズカシイから、U2をコピーして弾いてる。
パンパカパーン!!みなさん、ボクの部屋にエアコンがついたんです。おかげでボクは涼しい夏休みを過ごしてるよ。本を読んだり、CD聴いたりギター弾いたり、勉強は、あんまりやんないけど。夜は遅くまで起きて自分の時間を充実させてるボクです。

ボクの弱点、トマト、バス、ピーマンです!●香取慎吾

d1990-09-05-01

幼稚園のとき、トマト食べて吐いちゃってから、絶対食べれないんだ。もっと嫌いなのがトマトジュース。見るだけでもダメ。でもトマトケチャップは平気だよ。ナスもゲ~です。前におばあちゃんが天ぷら作ってくれた時、イモと間違えて食べたことあった。ピーマンはね、細く切ってあれば大丈夫、ピーマンと肉炒めってヤツね。でもトマトは当分食べられないよ…。
ツアーのとき、部屋は森くんといっしょ。寝る前とか、語り合っちゃうんだけど、寝るのはいつも森くんが先。ボクがTVとか見てると突然ガバっと起きて「腹へったぁ~」とか言って、またすぐ寝ちゃうんだ。けっこーアセるよ。ツアーのときボクが必ず持っていくのがラジカセ。結局は中居くんの部屋に置いておくことになるんだ。そこでみんな、音楽聴いて踊りまくっちゃうんだ。
剛くん、木村くん、吾郎くんと「デイズ・オブ・サンダー」を観に行ったよ。音響もすごくてホント、車が走ってるみたいなんだ。でもね、剛くん、レース以外のシーンではずっと寝てたんだよ。バオ~ンって音で目を覚ましてんのがおかしかったよ。
雨の降った学校の帰り、カエルがいっぱいいるってウワサの家の前を通ったんだ。そしたらホントに雨ガエルがいっぱい!帰って詩を書いてさ、剛くんに見せたらバカにすんの!すごい怒ったら「ごめん」って。

表参道で見たモデル。ジャケットに目覚めたよ●木村拓哉

d1990-09-06-01

表参道を歩いてた時、モデルの撮影を見たんだ。ジャケットをバシッと着こなしててさ。”こーゆーのもおかしくないんだ”って目覚めたよ。で今、サマージャケットを探してる。でも高いんだよね~。最近、帽子をよくかぶるよ。キャップはカゴにいっぱい。ハットは10コぐらいかな。髪が短いから、かぶると前髪の具合がちょうどいいんだ。でもホントはね、寝ぐせを直すのがめんどくさいんだ。朝起きるとパニックだからさ。
ツアーはね、「ベイビー・ベイビー・ベイビー」歌うと思うから、いっしょに歌ってほしいなーと思ってます。ボクらも精一杯あばれるからね。夜は、ゲーム持っていくつもりだよ。あとやりたいのは身体衰弱っていうゲーム。友達とやったんだけどすごい盛り上がってさ、メンバーとやりたいよ。
「松葉杖のラガーマン」(月曜ドラマスペシャル・TBS系)に出るんだ。下半身不随の役だから千葉大学病院の整形外科を見てきた。リハビリとか見たんだけど、すごいエネルギー感じたよ。ハンパなことできないなってつくづく思った。松葉杖は経験あるけど(靭帯を切ったときね)体験のないことを演じるワケだから…。むずかしいと思うけど頑張るよ。
映画を観たよ。吾郎と「天と地と」、剛と「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」。剛、映画を観てる間ずっとポップコーン食べてんの。