1990年9月

長いようで短いのが夏休み。プライベートよりも仕事を優先させて燃えまくった6人のお話。

w1990-10-02-01

木村拓哉

ボクって、時間をムダに使うのって大嫌いなんだ。だから、ちょっとした空き時間でも有効に使おうと思ってるんだ。もちろん、仕事をしていれば、本当に眠る暇もないくらい忙しい時ってあるけど、ムダな時間だけは作りたくない。内容の濃い一日にしたいんだよね。確かに、休日にボーっと過ごす日もあるけど、ボクにとってそれはムダなことではない。そのボーっとしているあいだにも、いろんなことを考えてるし、「よーし、また明日からやってやるか」って意欲もわいてくるからね。たまにはゆっくり考える時間も必要だよね。いくら忙しいからといって、自分を見失うようなことだけはしたくないもん。「忙しいから」って言い訳をするような男にはなりたくない。好きで選んだこの道だし、今は最高に仕事も楽しい。ドラマにしても、ボクという人間を見て役を決めてくれたりしているかと思うと、生半可な気持ちじゃできないよね。責任重大だけれど、やればやるほど楽しいんだよ。

草なぎ剛

今日は何の話しようかなぁ…。(食べてるパンにふと目をやり)あのね、パンはおいしい(笑)。パンっていうと、朝ごはんのイメージが強いけど、ボクは朝はあんまり食べられないほうだから、ボクにとってパンは「最高のおやつ」ってところかな。今、一番の食べ盛りの年だからね、何でもおいしい!好き嫌いもほとんどないもん。唯一ダメなのが、お寿司なんかに入ってる光り物の魚だけ。これ以外だったら何でも大丈夫だよ。今はとにかく身長をもっと伸ばしたいな。だから最近はジュースを控えて、牛乳を飲むようにしてるんだ。あとは小魚とか、カルシウム分を意識して採るようにしてる。急激に身長が伸びる時って、夜中に寝てるとミシッて骨が伸びる音が聞こえるんだって。筋肉も痛くなったりもするらしいんだ。怖いよね(笑)。でも、身長が伸びるんならその痛みも我慢するよ(笑)。

w1990-10-03-01

香取慎吾

今日はね、友達の家に泊まりに行くんだ!前々からすっごい楽しみにしてたんだよ。小学校時代の友達と、中学で知り合った友達、合計6人ぐらい集まる予定なんだけど、きっと大騒ぎになるだろうな。近所迷惑かな(笑)。夜8時に仕事が終わるから、速攻家に帰って9時には参加しようと思ってるんだ。夜はもちろん一睡もしないで遊んで(笑)、それで明日のお昼から仕事…。今年の夏は、仕事がなかなか忙しかったけど、その合間をぬってけっこうチョコチョコ遊んだよ。去年に比べると、仕事の合間を見つけるコツみたいのがわかってきたみたい。「このぐらいの時間があったら、これができる」ってね。例えば間が3時間あるとするでしょ。これだけあったら映画1本観ることができるもんね。だからよく木村くんとかと、ぴあを見て時間調べて映画を観に行くことがあるよ。間が1時間しかない時だって、「原宿でも行こうか」って即、行動!SMAPってじっとしているのが何よりも耐えられない人が多いみたい(笑)。

中居正広

ボクも8月18日で18歳になりました。18歳といえば、パチンコもできるし、車の免許も取れるし、結婚もできるし、あらゆるビデオが借りられる、と何かと便利になるんじゃないかと思っているわけだ(笑)。とりあえずパチンコに挑戦してみたいね。小学生の頃、おやじに連れてってもらったことがあってね、そのときすごい出しちゃってさ、けっこう素質があるんじゃないかと思ったんだよ(笑)。ボクが中2のころ、一番上のアニキがちょうど18で、すっげえ大人に感じたんだよね。それが、ボクが今18なんだもんなぁ…なんだか信じられないね。え、慎吾がボクのことおとなと思ってるだろうって?あいつに限って、そんなこと思ってないよ(笑)。そういえばね、ボクがこの世界に入った時、先輩から優しくしてもらったのがすごくうれしかったんだ。今ちょうどTOKIOという、ボクにとって初めての後輩もできたし。あいつらも頑張ってるみたいだから、ボクもできることがあったら何でもやってやろうと思ってるんだよ。

w1990-10-04-01

森且行

ついに海に行ってきたよ!男ばっか8人で、車にボード積んでね。千葉まで大騒ぎしながらさ。もう、やっぱり海は最高だよね。千葉の海って、湘南とかと違って人が少ないからさ、すごく気持ちいいんだ。地元のサーファーは、もっと波の荒いところに行っちゃうけど、ボクたち、まだまだだから(笑)。その中でも特にうまくないボク。やっぱり、たまにしか行かないとダメだなぁ、って実感しちゃったよ。ます、腕の力が落ちている!1日中バドリングしたりしていると、最後の方なんてせっかくいい波が来ているのに、身体を持ち上げるだけの力が残ってない!(笑)やっぱり普段からの体力作りは欠かせないと思ったよ。だから、そんな意味も含め、暇な時には一人で自転車に乗って近所を走り回ってるんだ。マウンテンバイクだから、わざと石だらけのゴツゴツした道を選んだり、ウィリーしたり…。そうそう、このあいだウィリーしたら思いっきり転んじゃってさぁ、「あれっ」って思った時には、上から自転車が降ってきた(笑)。そのときできた胸のかすり傷がいまだに残ってるよ。周りに誰もいなかったことだけが不幸中の幸い(笑)。

稲垣吾郎

今年の夏は、仕事はすごく充実していたけど、遊びに関してはちょっぴり不完全燃焼。友達と海に行く約束してたけど、結局行けなかったし…。あ、でもこのあいだ、中学の友達みんなで花火したんだ。これは楽しかったなぁ。もう秋が近いけど、秋って好きだな。体育祭とか楽しい行事がめじろおしじゃない。それに夏の間スモッグに隠れていた星がきれいに見えるようになるしね。ボクは散歩が好きな人間だけど、今年のあの暑さじゃ、アスファルトの熱気で頭がボーっとしちゃうよ。だから、秋になったらまた散歩を再開しようと思ってるんだ。散歩って、いつも見慣れた路地とかにも、いろんな発見があるから楽しいよね。あとは、ドラマの役のために日焼けできなかったこの白い肌を、夏の残り少ない日数で小麦色にしたいな(笑)。新学期に男でまっ白なのって、なんか恥ずかしいもんね。

w1990-10-05-01