1990年9月

何がSMAPらしいかっていうと、6人がキョーレツな個性を持っているコトだよね。今回は、特にテーマを設けずにしゃべってもらいました。ほらね、6人6様。

w1990-11-06-01

◎中居正広

オレが今通っている高校は、制服じゃなく私服OKの学校だから、ファッションに興味のあるオレには好都合!!でも、前まで行ってた湘南の学校には制服があるだけでなく、校則もめちゃくちゃ厳しくてね、もう最悪(笑)。まず、入試の日から太いズボンをはいていったオレもオレだけど(笑)、ほかの受験生は判で押したように、7・3分けにピシッとしたかっこうだったのには圧倒されたよ。でも入学が決まってからは、ちゃんとピシッとしたかっこうして通っていたんだけど、とうとう1週間目に太いズボンをはいてみたんだ。そしたらしっかり、校門で先生に見つかって頭を3発もなぐられちゃったよ(笑)。最近、制服のスカートを長くしてる女の子っていないね。何か、みーんなミニにしてる。目の保養にはなるけど(笑)、流行ってるっていう理由からなら、何か悲しいなあ。

◎香取慎吾

何だか、最近怒られてばかりいるんだ。その① 友達と相談して、生まれて初めて、学校に太いズボンをはいて行ったら、さっそく先生に見つかり職員室で全員ゲンコをもらった。その② 今朝、お父さんに「最近遅刻が多すぎる!」って、チョー怒られた。その③ ボクがお父さんに怒られてる横で、今度はお母さんが「部屋がちらかっている!」って言いだした(笑)。それで学校行ってる間もすごく反省して、家に帰ってから1時間大掃除をしてきたよ。まず、廊下にあった洋服類を全部弟の部屋にぶっこんで、自分の部屋のゴミをクローゼットにしまい、部屋の本をまとめて、お皿を洗って、テーブルの上もきれいにして、全室掃除機かけてきたんだ。もう、ピッカピカだよ。帰ったら、お母さんほめてくれるだろうなあ…(笑)

◎稲垣吾郎

いよいよ来月には、映画「さらば愛しのやくざ」が劇場公開される。仕上がりはまだ観ていないんだ。どんなふうに作品ができあがっているのか、今からすごく楽しみ。最初、この映画の話を聞いたとき、「えっ、ボクがヤクザ役?!」ってすごくビックリしたのと同時に、ふだんの生活と全く違う人間を演じられるのかと思うと、すごくうれしかったね。それからは、もうやる気マンマンでがんばったよ。役作りに関しては、チンピラ映画を何本か観たりしたけれど、特に意識はしなかったんだ。ボクって、グーッて考え込むよりも、その場でやった方がいい結果が生まれることが多いんだ。ただ「ブラック・レイン」の松田優作さんに感動を受けてね、この映画もあの人みたいに、観ている人たちに奇々とした雰囲気が伝えられたらいいなって思ったんだ。役者っておもしろいね、すごく。今回はシャブ中というインパクトのある役だったけど、次回はこれを上回るほどのインパクトのある役、やってみたいな。

w1990-11-04-01

◎木村拓哉

ファンの女の子たちに言いたいんだ。お願いだから、家に来ないで!!気持ちはすごくうれしいんだけど、近所の人達に悪いし、オレだって、仕事が終わって家に帰った時はふつうの高校生に戻るわけよ。ゆっくり、くつろいだ時間も欲しいっていう気持ちも、理解してほしい。でも、もっと困っているのは近所の人達。夜中に何人も女の子が座っていたりするのはやっぱり普通じゃないし、そのためにパトカーが来ちゃったりしたら、すごく迷惑だよね。そうでしょ?たまに、それを叱ったりすると泣いちゃう女の子もいたりして…。でもさ、女の子の涙はすごく貴重なものなんだから、もっと”涙”を大切にしてほしいな。涙は、いつの日か大事な大事な瞬間までとっておいてほしいな!というわけで、今月は「とってもうれしいけど、とっても困っちゃう話」でした(笑)

◎草なぎ剛

最近、身の回りに起こったハプニングと言えば、学校が始まったってこと…。これは、まさしく大きなハプニングだよ(笑)。宿題は全部、学校が始まってからやったんだ。でも友達のを写したりせずに、ちゃんと自分でやったんだから…って当たり前か(笑)。宿題はクリアしたけど、今ひとつクリアできないのが早起き!!もう、つらいなんてもんじゃない。家から学校まで1時間半もかかるから、朝6時には起きないといけない。でも寝るのは相変わらず夜中だから、チョー眠いんだよね。だから満員電車の中では、ひたすらボーっとしてるんだ。このままでいくと、ギュウギュウに混んだ電車の中で、立ったまま眠れる技が身につくかもしれない(笑)。そうしたら電車に乗っている約1時間半の睡眠時間を得するなあ…。

◎森且行

今、すごく一人暮らしに憧れてるんだ。場所は、駅にさえ近ければどこでもいいな。8畳ぐらいの広さのワンルームマンションで、フローリングの床に大画面テレビを置いてさ…。部屋の中に段差があるのなんて、チョー最高!要するに、よくオシャレなドラマに出てくるような部屋がいいんだ。ああいう部屋って、家賃いくらぐらいするんだろう?今のボクの部屋はね、ジュータンが敷いてあって、壁にはバイクのポスターが貼ってあるんだ。あとはモノトーンのタンスと、キーボードと、ポケットバイクが置いてある。男っぽい部屋でしょ?掃除が大好きだから、ちゃんときれいにしてあるよ。とりあえず高校卒業するまで一人暮らしはおあずけだけど、それまでに欲しい物考えたりして、楽しく過ごすつもりだよ。

w1990-11-05-01