1991年2月

d1991-03-01-01

タイマー付きTVが強い味方だ!

やっぱ一番落ち着くのは。自分の部屋のベッドの上!ここだと、すぐ寝つけるもん。でも冬は寒いんだ。だってボクの部屋、暖房がないんだもん…火の始末が悪いって使わせてもらえないんだよ。で、この冷たいベッドにもぐりこんでTV見ながら寝ちゃうワケ。TVはタイマーつきだから消す心配なくていい。

d1991-03-02-01

本当は髪短くしてパーマかけたい

1か月に1回カットしてるんだけど、ボク伸びるの速いんだよ。いまも伸びきっちゃって全然まとまらないんだ。傷んじゃって毛先なんてまっ茶色。枝毛ばっかでハサミで切ってるよ。夜シャンプーして朝もする。だって寝ぐせがヒドイんだもん。ぬらすだけだと髪がきしむからリンスして…。本当は髪短くしてパーマかけたいんだけど、似合わなそう!

d1991-03-03-01

キレイな色で、芸術は爆発だッ

学校とか仕事から疲れて帰ってきたら、やっぱりお風呂でしょう。で、オレって透明のお湯ってヤなのね。バスクリンとか温泉の素とか必ず入れて色つける。入浴剤は、ファンのコがいっぱいくれるから種類は豊富。ミルクとか箱根の湯ってさ。中でもオレが好きなのって色がオレンジっぽくなるやつ。キレイでしょ。でね、湯船につかりながら、上からシャワーを出しとくの。気持ちいいんだ。

d1991-03-04-01

夜は電話がオレの友達だッ

まず家に帰ったら何もせず、いきなり全部脱ぎ捨てる。で速攻、風呂入ってすっきりしてから、寝る前に電話しまくるパターン。フツーは1時間ぐらいだけど、次の日が休みとか仕事ないと、平気で3~4時間コースに突入するワケだ。その間何してるかって?ラーメン作ったり、トイレ行ったりしちゃうけど、フツーでしょ?オレたちみたいだと、結局友達とは電話でつながるしかないからさ。

d1991-03-05-01

ダンベルと腕立て伏せが日課だよ

あと10日くらいで松葉杖がとれるんだ。石膏じゃなくてプラスチックので固定してたから、中で足が少し動かせたんだ。リハビリがラクそうだよ。体育の授業がいまサッカーなんだけど、寒いグラウンドで見てるのはつまんないよ。放課後、松葉杖でやってるけど!体を動かしたくてしょーがないから、5キロのダンベルと左足だけついて腕立て伏せしてる。59キロだったのがいま66キロで太ったみたい。早く公園で遊びまくりたいよぉ~。

d1991-03-06-01

バラード集がいちばん時間がかかるんだ

TAKUYA’S BESTはもう10本以上作ったよ。ノリのいい曲を集めたのとかバラード集とか。洋楽のロックばっかりで日本のバンドは入ってないんだ。今度、男闘呼組の「ANGEL」を入れようと思ってる。必ず入れるのはSKID ROWとか…。”このCDいいよ”って友達が教えてくれるのもあるよ。バラード集つくるときが、やたら時間がかかっちゃうんだ。なんでだろーな…?