1990年10月

正広、吾郎、剛、且行の4人の私生活に大接近!

中居正広

p1990-11-01-01

毎日の楽しみは、夜、友達と電話で話すこと。長いと2~3時間ぐらい話しちゃう。夜中フロに入って、あとは寝るだけっていうときにかける。1日のいろいろなできごとを話してリラックスして寝る。これが楽しいの。
光GENJIの敦啓とは仲がいい。地元が同じで中学校も隣りだったしね。よく電話で話すし、何かあったら敦啓に相談するね。オレがジュニアにいたころからのつきあいで、レッスンのあと一緒に帰ったりして。あいつは少し子どもっぽいところがあるからね(笑)。仕事では先輩だけど、オレよりひとつ年下だからな。東京のオレの住んでるところにも来てくれて、一緒にメシ食ったりして。

p1990-11-01-02

学校は相変わらず好きじゃないや。学校嫌いな子っていると思うけど、それはガマンするしかない。そういうもんみたい。
A型だから、いろんな物事を悪い方へ悪い方へ考えてしまう。敦啓も含めて、友達もA型のやつが多いよ。みんな考え込んで悩んじゃうタイプみたい。「いいほうに考えようよ」って、お互いに慰め合ってるんだ。
秋は思い切って部屋の模様替えをするつもり。ベッドを移動させたり大変だけどね。ぼくの部屋に来るのってSMAPのメンバーと敦啓ぐらいで、あんまり見る人もいないんだけど、部屋がいいと自分でも気持ちいいじゃない。みんなに見せられないのが残念。今度、絵でも描くね(笑)。

稲垣吾郎

p1990-11-02-01

ビデオで「ブラックレイン」を見た。感動した。高倉健さんがすごかった。画面にいるだけで、存在感があってすごいのね。重みがあるって感じで。松田優作さんもすごいし、よかったよ。
前は本を月に2,3冊は読んでたんだけど、最近あんまり読んでないから、また読みたいな。本と映画で同じ作品があるなら、本のほうが絶対いいよ。本は自分なりに解釈できるし。通学の電車の中で読もうっと。

p1990-11-02-02

学校の授業で柔道をやってる。柔道って大嫌い。格闘技って何が楽しいんだか……男同士ベタベタくっついて気持ち悪いしさ(笑)。でも、少しは上達したと思うよ。
学校で楽しいのは、昼食で、みんなとしゃべってるとき。授業の後、仕事まで時間があると、教室に残ってみんなとしゃべってる。敦啓と一緒に残ってるときも多いよ。
また映画をやってみたい。映画「さらば愛しのやくざ」は難しい役だったけど、けっこう自分ではスンナリできたから、もっと難しい役をやってみたくなった。もっともっと苦しい思いをして、一から熱心にやってみたい。平凡な役も、逆に難しいかもしれない。そういう意味も含めて難しい役。

草なぎ剛

p1990-11-03-01

弟とは仲よくしてるよ。でも、最近は友達と遊びに行って家にいないことが多いかな。ひとつ年下の妹とは、ケンカはしないけど、話すこともほとんどないなあ。学校のある日は、朝6時40分ぐらいに家を出て、学校のあと仕事がある日は、家に帰るのが遅くて、あとは寝るだけ。夕食は仕事で外で食べることが多いし、食事で顔を合わせることもない。親とは家に帰ってから話をしてるけどね。
夏休み、昼夜逆転の生活してたでしょ。だから、始業式の日、眠くてぶっ倒れそうになった。1日ガマンしたら大丈夫になったけどね。

p1990-11-03-02

釣りにまた行きたいなあ。アマゾンの川で釣りをしてみたいな。ワニとか釣れたら面白いだろうなあ(笑)。
踊りには力を入れたい。自分で振付を考えて、慎吾といっしょに踊ったりしてるんだ。踊ってる時って楽しくてしょうがないんだ。

森且行

p1990-11-04-01

映画「稲村ジェーン」を早く見たい。海を扱ってる映画だし、桑田(佳祐)さんの曲は昔から好きで聴いてたよ。SASの曲は海へ行くときに車の中で聴くと、最高だよね。
学校の体育の時間、自由時間があったの。で、友達とマットを敷いてバク転をしたら、3回連続でバク転できた!うれしかったなあ。バク転は前からできたけど、3回連続でできたのは初めて。そのうちステージでお目にかけられる日が来るかもしれないね。

p1990-11-04-02

放課後に学校の周りを探検したよ。おいしいラーメン屋を発見しちゃった。ラーメンは本当に好きだね。しょうゆ味、塩味、みそ味、こってり味、さっぱり味、なんでも好き。
いまやってみたい仕事は、ドラマ。単発のドラマにいっぱい出たい。いろんな役をやりたいからね。悪役でもいい。なんの役でもいいから、やりたい。しばらくドラマに出てないから、現場の雰囲気が懐かしくて。映画もやりたいね。吾郎ちゃんみたいな役、やりたいよ。吾郎ちゃんの出る映画「さらば愛しのやくざ」は絶対見に行くよ。
プライベートでは、船の免許を取って小型クルーザーとか船の運転をしてみたい。少しだけ勉強したんだ。あと、極真空手みたいなやつを習いたい。スポーツしたくてさ。