1990年10月

慎吾くんが怪我のため入院中。メンバー心配しながらも元旦武道館コンサートにむけてファイト!

d1990-12-01-01

★香取慎吾クン情報★
10月5日、レッスンをしていたSMAP。バック宙の練習中、着地に失敗した慎吾くん。あまりの痛みに声も出ず、真っ青で病院へ。右足首、2本の骨を折るという複雑骨折。全治2か月の怪我。10月11日に手術。無事に終わり、今は安静中です。

d1990-12-01-02

SMAPのオリジナルに期待してくれ●中居正広

d1990-12-02-01

コンサート衣装の特徴は、やっぱ外を歩けないってこと。今回は自分たちで衣装も構成もある程度決めると思うから。オレとしては、蛍光色を着たいんだ。で、マムラサキをどっかに必ずポイントとして使いたいワケ。子どもっぽい服からシブイのまで…。オレって、ベルトよりサスペンダー派なんだけど、このあいだ”アイドル博”のとき、サスペンダーがとれちゃって、スボンがズルズル落ちてきて大変だったよ。初コンサートじゃ、完璧に決めたいね。
最近、コンサートのことばっか考えてる。で、もしソロを歌うことができるなら、敦啓の曲を歌いたいなぁーって思ってんだ。みんなはオレにどんな曲歌って欲しい?!教えてよ。
3年ぶりで、いちばん上の兄ちゃんが帰ってきたよ。オレもそのときは家に帰って、家族5人、水入らずで食事して、何か感動するものがあったね。オヤジの夢ってのが中居家の男4人で酒を飲みに行くことなんだ。オレだけが未成年だからツライよ。早く20歳になりたい。
慎吾へ… この入院の期間を利用して、オレなんか行ったら甘えろッ。使いッパシリにしてもオレは許す!慎吾はあせらずリハビリして、今はムリするとあとが長引くぞ。スマップは6人いて初めてSMAPなんだからな。

ソロで歌うのは、まだプレッシャーだな●稲垣吾郎

d1990-12-03-01

歌のレッスンって特別やってないけど、いつもメンバー同士で、いろんな歌うたったりしてるから、それがレッスンのかわりだね。「ビーグル」も、ちょっとソロっぽく歌ってるけど、すごく緊張だっ。全員のときとは責任の重さが違うってゆーか…でもね、ボクは歌うと低めの声になるのよ。中居くんとか森くんは高音が出るから、うらやましいんだ。
いま、ボクは迷ってます。髪の毛をこのままずっと伸ばすか、それとも短く切るか。ファンのみんなはどう思う?!ボクに似合いそうな髪型あったら教えて欲しいな。よろしくね。
この前、”アイドル博”のイベントで大阪に行った帰り、大阪空港から夜、飛び立ったのよ。で、窓から見下ろす街が、すっげ~キレイで感動したの。思わず、隣の席の木村くんにも教えちゃったもん。ボクは思ったね。将来セスナとか乗りまわせたらいいなって!!
慎吾へ… 慎吾は不安だと思うけど、今は何も考えないで足、大事にしてよ。ボクたちは慎吾の分までガンバルし…この期間に、慎吾はやせるってことで。最近、体ごっついからさ、その分ボクにわけてほしいよ。

バック宙がもう少し。あとは度胸だけ●森且行

d1990-12-04-01

ボクの場合、まず踊り!苦手なんだよォ。家でも練習してるんだ。デカい鏡の前で、テーブルをどかしてさ。でも、家族の前じゃやらない。兄貴の前でも恥ずかしいもん。バック宙がね、もう少しで出来るんだ。慎吾が骨折して、ちょっと怖くなっちゃってる。あとは度胸があれば…ね。学校でマットしいて、特訓中だよ。
慎吾へ… 早く骨をくっつけて、元気になってよね。6人でダンスレッスンもしたいし、慎吾のラップな踊りが早く見たいよ。

ダンスと体力強化に全力投球だ●草なぎ剛

d1990-12-05-01

ボクには踊りしかないんだ。踊りがないと人生つまんないって思うくらい!ちょっと大げさか。でも、レッスンがないときでもダンスシューズは持ち歩いてるし、コンサートも近いってことで必死してる。前にも言ったけど、”ヘリコプター”も完璧にしたいから。なのに、うちのお母さんときたら、「家ん中でダンスの練習すんのやめなさい」だって。一生懸命がんばろうと思ってんのにさ。あとはやっぱ体力が勝負だから…ファイト!
慎吾へ… ボクより2つ年下だけど、いつもからかわれるのはボクの方。慎吾がいないとホントさびしいよ。早く元気になって遊ぼうぜ。

うれしいよりもアセリと驚きでいっぱい●木村拓哉

d1990-12-06-01

吾郎とギターをやりたくて、バリッと練習中だよ。あとね、ハーモニカ。ファンのコにプレゼントされてやり始めたんだ。”聴かせる”にはまだね…。やっぱり武道館ってなると、うれしいよりアセリと驚きとプレッシャーだよ。今までのSMAPとしてのイベントの中でも一番デカイし。同じ青春を過ごしてる6人でやることで自分たちの中でもすごく価値のあることなんだ。ボクたちとのデートの待ち合わせの場所が武道館と思って来てくれればうれしいよ。
”満員御礼~”のロケで幼稚園に行ったよ。名前をきくから「拓哉だよ」って言ったら、「たくあん兄ちゃん」だって!校庭で女の子を肩車したら、60人ぐらいドアァ~って。服ひっぱられて腕にぶら下がられて…20人くらいやったけど、肩が疲れて全員はムリだったよ。
クリーム色っぽいホットカーペットをしいたよ。そしたら犬が3匹、離れないんだ。どかそうとすっと怒んだよ。「すいません。どいて下さい」って言うとゴロっとよけてくれるけど。言葉がわかるみたいなんだよね。
慎吾へ… いつ戻ってもいいように踊りも組んでるぞ。早く元気になって慎吾ファンを安心させてやれよ!デカい目、早く見せてね。