1991年6月

木村拓哉

d1991-07-01-01

おばあちゃんの煮た油揚げで、お母さんが作ってくれるいなりずしが最高なんだ。酢飯にいりゴマがまぶしてあるのだったり、五目ご飯だったりってね。遠足や剣道の試合、運動会ってときは、必ずコレだったよ。それに鶏のから揚げ、ウインナー、ガリが入ってんの。ガリをどかすと油揚げが赤くそまってたりしてさ、ホントうまいんだ。あと、スパゲッティも好きなんだ。語らせたら、ちょっとうるさいよ。

中居正広

d1991-07-02-01

焼き鳥は、オレが小学校の低学年のとき全盛期だったのよ。いつもオヤジがお土産で買って来てくれて…日曜日はパチンコに勝つと、やきとりだったね。で、中でも好きなのがカシラの焼き鳥。オレさ、タレってダメな人なのよ。トンカツでもソースかけないし、焼き魚にも何もつけないってね。ソースとかかけるとソースの味しかしないでしょ。もともとの肉の味が消えちゃうのがヤダってわけ。最近も久々に地元帰った時、オヤジと2人で焼き鳥食べたよ。やっぱいつ食ってもうまいもんはウマイね!!

草なぎ剛

d1991-07-03-01

たこやきは超~大好き。どこでも屋台みつけると買っちゃうもん。ラジオの仕事の帰りとか、近所においしーって有名な屋台が出てるから、よく森くんと買うんだ。最近じゃ、めずらしくタコもでっかくて”タコー”ってカンジで入ってんの。うれしくなっちゃうよ。で、前に大阪でタレの上にマヨネーズかけたの食べて、おいしーことを発見したのね。それ以来、やっぱたこやきにはマヨネーズでしょ~!!たこやきってあのにおいに、ついついつられちゃうんだよね~。屋台のおじさんは、ちょっと怖いけどさっ!!

稲垣吾郎

d1991-07-04-01

最近、特にケーキ食べる機会って多いね。メンバーの誕生日とか、仕事の差し入れで食べるから。昔は甘い物なんてキライで、唯一チーズケーキだけ食べれたってカンジだもん、この歳になって、ショートケーキとかチョコレートケーキ食べて”うまいじゃん”って気づき始めたってゆーの…。ボクは大人になったってことかな(笑) いろいろケーキ食べてきたけど、アマンドのケーキはケッコー誰の口にも合いやすくて、ボクは好きですっ!!

香取慎吾

d1991-07-05-01

トマトは大嫌いだけど、スパゲッティのミートソース、ナポリタンは大好き。食事としては食べなくて、ボクにとってはおやつがわり。小学校のころ学校から帰ってきて、「お腹すいたー」って言うと、お母さんがよく作ってくれたんだ。一番好きなのはミートソースで、最近はクリームソース系も食べるよ。でね、スパゲッティと同じくらい好きなのはカレー。お腹空いてるときに食べると、ホントうまいっ。

森且行

d1991-07-06-01

1日1回食べなきゃ気が済まないってくらい、ラーメンに凝ってる。ラーメン自体好きだから、こってりしてるのでもサッパリしてるのでもOK。学校の近くにあるお店のレバニラソバがおいしいんだ。あと、家の前にあるお店の五目ラーメン、キムチラーメン。この店、メニューがおもしろくて、納豆ラーメンってのがあるんだけど、さすがに頼んだことないんだ。ご飯があってもラーメンを選ぶボク。みんなにやめろって言われてるよ。