1991年8月

みんなのおかげで9月9日「Can’t Stop!! -Loving-」でレコードデビュー!

p1991-10-01-03

且行:初めて「Can’t Stop!! -Loving-」を聴いたときは、あせったよ。なんで「キラキラ星」が入ってるんだろうって思って。
慎吾:やっぱり、あそこのフレーズは印象強いよね。大人から子供まで誰でも知ってるし。
正広:まあ、全体的に明るく元気でSMAPのカラーが出てていいんじゃないか。
慎吾:ボク、お父さんに聞かせたら「いいじゃないか」って言ってたよ。
正広:B面はみんなのよく知ってる曲のメドレーだから親しみやすいんじゃないの。でも、今回の新録音を聴いて「前の方がよかった」なんて言うヤツがいるんだよ。特にオレのソロ(笑)。
慎吾:ボク、昔の声を聴いたら超ヘタだった。”あぁ~~~~”なんて声がひっくり返ってんの。
且行:改めて歌って難しかったね。昔と声が変わってて”SMAP”なんてサイアク。番組とかで歌ってヘンなクセもついちゃってて。
正広:オレ、レコード屋に自分でCD買いに行くぞ。予約すればポスターもらえるから、予約しようと思ったけど、やめた。
且行慎吾:なんで?
正広:恥ずかしいから(笑)。でも、どこかで買うよ。それとオレらのCD買ってるコを見かけたら声かける。「それ買うの?オレ本人だから握手してあげるよ」って(笑)。だから、オレに背中たたかれてもビックリしないでね。
慎吾:僕さ、キャンペーンで地方に行きたいんだ。北海道から沖縄まで全国を回りたい。
且行:知ってる?1万人と握手すると手がはれるんだって。全国のファンのコと手がはれるまで握手したいよ。
正広:歌番組にもバンバン出たいよな。
且行:うん!いっぱい出て、全国のみんなに聴いてもらって、CD買ってほしい。
慎吾:それとぉ、やっぱりCD出すからにはチャートで1位とか、なれたらいいよね。
正広:1位かぁ。なれたらいいよな。
且行:なりたいよ。目指すは1位だよ。

p1991-10-02-01

吾郎:夢を与えるってカンジの曲だよね。
拓哉:オレは聞いたときに懐かしい感じがしたよ。オレの通ってた幼稚園はキリスト教系だったから、朝の集会で ♪トゥインクル トゥインクル リトルスター♪ って歌わされたんだよね。それを思い出したね。
:アップテンポでノリやすいし、いいんじゃない?踊りもアクロバット入るし。
吾郎:ファンの子に歌いかける歌だよね。それでファンの子が歌い返す、みたいな。そのかけあいを聴いて空想で僕達と恋愛してよ。
拓哉:そう。間のコール”YES!”とか”Let’s go”とかをファンの子が思いっきり叫んでくれたらHAPPYかな…と。
:うん。ファンの子もみんな一緒に歌ってくれたらうれしいよね。
拓哉:ただし、思いっきり叫ばなきゃダメなんだよ。思いっきり叫んでないとHAPPYじゃない(笑)。
吾郎:”Can’t Stop”の後に、好きな言葉を入れてみるといいよ。たとえば、”Can’t Stop dreaming”(夢が止まらない)とか、”Can’t Stop sleeping”(眠りが止まらない)とか。
拓哉:吾郎、眠いのか?(笑)
吾郎:違うよ!で聴く人によって曲のイメ-ジが変わって面白いじゃない。
:僕達さ、ミュージカルで発声練習してきたじゃない。それが歌にいい影響を与えてればいいんだけどね。意識はしてないけど。
吾郎:ちゃんと発生練習すると、いつもの3倍出るからね。ああ、声ってこんなに出るんだなってくらい。あとさ、ボク、キーが低いから、みんなに合わせると高音出ないんだよ。
拓哉:慎吾なんて昔は天使の声だったよな。それが声変わりして今は…ま、大人の声だな。
剛:やっぱり地方をまわってキャンペーンしたいな。あと、できたら香港とかさ。
吾郎:日本語通じないよ。でも、行きたいね。
:少年隊みたいに世界的になりたいよ。

p1991-10-03-01