1990年8月

p1990-09-01-01

映画に、一人旅…… 新しい世界への挑戦

吾郎:映画見るのってホント楽しいね。前は映画館って暗いから好きじゃなかったんだけど、画面がデカいし、迫力があるし…
拓哉:音楽も迫力あるし。「デイズ・オブ・サンダー」の挿入歌で使われてたガンズ&ローゼズの曲って、超サイコー!
吾郎:映画って、自分とまったく違う世界に入らせてくれるよね。ぼく、映画を見ながら、いろいろ考えさせられることがあって、なんかフシギな感じなんだ。
正広:映画って、なんか独特の世界だもんな。
慎吾:ぼくも夏休み、友達と「バック・トゥー・ザ・フューチャー」見に行くんだよ。あとはね~、友達んちに泊まりに行くの。
正広:そういえば、このあいだ、慎吾と剛、オレんちに遊びに来たんだよな。
:中居くん、「泊まりに来いよ~」って言ってくれたから。中居くん、一人暮らしだから寂しいんだよね~?!(笑)
正広:よく言うよ~(笑)。オレ、一人で過ごすの、落ち着けるから、けっこう好きなんだよ。ついに、清里へ一人旅してきたよ。
且行:いいな~。ぼくも時間があったら、一人旅してみたいんだ。海が好きだから、島へ行くのなんかいいな~っ。
慎吾:一人旅?!ぼくもしたい(笑)
且行:本当に一人でだよ。遠くに行って、寝っ転がったり自転車で走り回ったりさ。
慎吾:やっぱり、一人じゃ寂しいかなあ…
正広:たまには一人でボーっとしたり、いろいろゆっくり考えるのも、いいんだよね。

p1990-09-03-01

p1990-09-05-01

中居正広

「ヤンヤンもぎたて族」見てくれてる?私服で出演してるよ。ぼくのファッションについて意見を聞かせてね。
ぼくはこういうキャラクターだから、カッコよくキメても決まらない(笑)。にぎやかにモリ立てて、まわりのみんなが光ってくれればいいと思ってる。司会ぶりはどう?服装と合わせて意見を聞かせてくれると嬉しいな。
清里ではインスタント・カメラで写真を撮った。ハンモックで寝そべりながら「こういうとこで取材したら、いい写真撮れるなあ」なんて職業意識もチラリとよみがえったけど。電車賃をためてまた旅したいな。電車賃が往復で1万円近くかかったけど、1万円以上のいい思い出になったからね。

木村拓哉

ドラマ「松葉杖のラガーマン」(TBS系、月曜ドラマ・スペシャル)に出演するよ。ラグビーの練習中にケガをして下半身不随になってしまう役。リハビリのシーンがあるんだ。
リハビリって知らないから、一人で大学病院のリハビリ・センターに行って、患者さんと話したりボランティアの手伝いをした。同じくらいの年齢の人もいて、シビアな世界だったな。
ドラマは大変そう。でも、ぼくは大変なものに対しては「よ~し、やってやる!」と思うんだ。大変であればあるほどマジになっちゃう。

稲垣吾郎

映画「さらば愛しのやくざ」(東映、11月22日公開予定)に出演するから、日焼けしないように気をつけてる。朝礼の時、顔が日焼けしたらマズイと思って下を向いてたら、後ろから先生に肩を叩かれちゃった。眠ってると思ったのかな?!
映画では主役の陣内孝則さん(実は本当の父親じゃないけど)と相楽晴子さんの子供で、麻薬中毒の不良少年という設定。インパクトが強く、物語のあらすじを左右させるみたいな重要な役なんだ。あの役は、ちょっと地じゃできないね。監督さんの指示に従いながら、頑張りたいな。

p1990-09-04-01

p1990-09-02-01

森且行

アメ横でTシャツ買ったよ。「ハワイアン・アイランド」「タウン・カントリー」などアメリカ製のロゴ入りのタイプが好きなんだ。
サーフィン仲間の友達、SMAPのみんなと一緒にいる時間が、ぼくの生活の中心。もっともっといろんな友達を作りたい。幅広くね。
夏休みは、みんなで海に行く予定。あと田舎のおばあちゃんちに行くよ。おばあちゃんと買い物に行ったり、みんなでおいしい店にご飯食べに行ったりするんだ。

草なぎ剛

7月9日に16歳になったよ。誕生日に釣り堀に行ったら、釣り堀のオバサンがケーキを買ってくれたの。やさしい人だよね。感激だった。
家では、家族みんなでお祝いしてくれたんだ。親には緑色の自転車をプレゼントしてもらった。小2の弟は「♪ハッピー・バースデー・剛~」なんて歌ってパチパチ拍手してくれたんだ。
中居くんちに遊びに行ったら、洋服がいっぱいあって超ビックリ。中居くん、おしゃれだもんね。

香取慎吾

学校でぼく、強いやつと思われてるみたい。いじめっ子じゃないよ。女の子たちが「学年でいちばん強いトップは香取…」とかしゃべってるのが偶然耳に入っちゃったの。背がデカいから強そうに見えるんじゃない?今、173㎝だよ。
中居くんが「人生について語ろう」とかいって、生まれたときから今までのこと、将来のことまで、ぼくと剛くんにいろいろ話してくれたよ。