横浜アリーナ 1991・4・3

木村拓哉

w1991-06-05-01

大阪は関西のノリのよさみたいのがこっちにガンガン伝わってきたよ。すげえんだ、パワーが。ちょっとでも気を抜いたらお客さんに負けちゃいそうなくらいのパワー。関東はどちらかというと”みんないっしょで”って感じなんだけど、大阪はひとりひとりの強烈な個性があるんだよね。もちろん、どっちがいい悪いじゃないけどさ。名古屋では、手羽先を死ぬほど食ったよ。名古屋に行ったときは必ず食べるんだけど、その量がすごい。SMAP、TOKIO。ジュニアのメンバーで軽く百人前は食べたんじゃないかな。ハンパじゃない(笑)。
横浜アリーナは最初、正直言ってビビったよ、広さに。でもいざ始まってみると、気持ちいい!ペンライトの光りがすげえきれいなの。スターウォーズの要塞みたい。それがリズムに合わせて動くんだよね。もう、これは言葉では言えないくらい感動するよ。

w1991-06-05-04

中居正広

w1991-06-05-02

今回の大阪、名古屋、横浜の追加公演をふり返ってみると、やっぱりやり残したことが多くてね。それはもちろん、手を抜いたとか出来が悪かったっていうことじゃなく、単純に、来てくれたひとみんなをもっと楽しませてあげたかったなぁって感じるんだ。ステージとステージの間の時間が、たった40分しかなかったのも辛かった(笑) ジュース飲んで一息ついて、反省会やって、シャワー浴びて着替えてるうちに、あっという間に過ぎていくんだよね。
そうそう、オレらの衣装、Tシャツの上にひらひらしたシャツを着て、タキシードを着て、最後に赤いコートを着ることになっていたんだけど、オレが最後に楽屋を出ようとしたら、緑のひらひらシャツがぽつんとあるんだよ。犯人は吾郎(笑) それに気づいたのは、なんと本番1分前だよ(笑)!もう、すごいあせって着替え直していたよ。もしもオレが気がつかなかったら、あいつどうしてたんだろう?(笑)

w1991-06-05-05

稲垣吾郎

w1991-06-06-02

中居くんはあんなこと言ってるけど、緊張してるみんなをリラックスさせてあげようと思ってしたことなのになぁ…このボクの優しい演出がわかってもらえないなんて…って言い訳にちょっと無理があったかな(笑)?それじゃ、ボクもちくります。森くんは衣装替えを間違えて、いきなり上半身はだかになってしまいました(笑)!
今回の追加公演、体力的には疲れたけど、見ている人に同情されたくないからね。それに、武道館のときに比べて慣れたような気がする。出来?満足してないよ。だってそれに満足してたら成長できないじゃない?今まで、芝居でも満足ってしたことないしね。”あー、おなかいっぱい”っていう満足はあるけど(笑)、仕事に関しては絶対に現状に満足したくないんだ。ま、人間、口では何とでも言えるんだけどさ(笑)。5年後にこの記事を読んだら「なーにエラそうに」って思うかもね(笑)。

w1991-06-06-05

森且行

w1991-06-06-01

そんなことを言うなら、ボクもチクらせてもらいます(笑)。上半身はだかになったのはボクだけではありません。実は木村くんもいっしょです。でも、超恥ずかしかったよ。あれっ?って思ったときはもう遅かった。メンバーは笑ってるし、前の方に座ってる女の子たちも気がついてクスクス笑ってるし、もう最悪(笑)。ほんと、ひとりじゃなく、木村くんもいっしょで良かった。これは大阪での事件だったんだけど、次の名古屋で「この中にステージではだかになったやつがいます。誰でしょう?」って誰かが言ったら「森くんと木村くーん!」だって。もう、みんな知ってんだよね(笑)。情報早いなぁ。でも言い訳させてもらえば、そのドジのあと、次からそこでみんなはだかになろうかって案も出たんだよ。結局今までどうりになったんだけど、的外れなことじゃなかったわけだ。まぁ、とにかくこういう失敗があるから人間なわけよ(笑)!

w1991-06-06-04

草なぎ剛

w1991-06-07-02

1日3回公演は、やってるときは確かに体力的には死んでるけど(笑)、終わった瞬間、「あぁ、なんていいもんなんだろう!」って最高の気分になれるよ。ふつうの人には体験できないものだけに、この気持ち、どんなふうに説明したらいいんだろう?フルマラソンを完走したのと、期末試験が終わったのと、球技大会で自分達のチームが優勝したのと、そんなのを全部ひっくるめた感じっていうのかなぁ…。
よく、「コンサート終わったあとってやせるでしょ」って聞かれるけど、実はそんなことないんだよね。確かに汗は1リットルくらいかくけど、それ以上にジュース飲んじゃうから、逆に太っちゃうときもあるくらい(笑)。ジュースの量ったら、もうハンパじゃないよ。1回のステージで、確実に10本以上は飲むね。それも全部一気(笑)。だからジュースの缶がズラーッと並んで迫力あるよ。

w1991-06-07-05

香取慎吾

w1991-06-07-01

今回は武道館のときより1曲多くステージに上がれたのがすごくうれしかった!時間にして約15分、たったの2曲の割には、おいしいところをもっていけたんじゃないかと思うよ(笑)。さすがにSMAPって思ったことがあったんだ。それはね、1回ステージが終わるとメンバー全員でいっせいに「あそこはあまかった~、次は気合い入れていこうぜ」とか、みんなすごい勢いで意見を言い始めるんだよね。誰も黙ってなくて、あれは迫力満点だよ!ボクは今回の立場上、やっぱりほかのメンバーより冷静&客観的にステージを見ることができたから、いろいろアドバイスをすることができたんだ。SMAPのいいところって、一番年下だからってバカになんかしないで、ちゃんと意見を尊重してくれるところ。メンバーのそういうところや、団結力の良さとか、パワーのすごさなんかを目の前で見て、「SMAPっていいなぁ」ってつくづく思っちゃったよ。

w1991-06-07-04

w1991-06-08-02
w1991-06-08-01
w1991-06-08-03
w1991-06-08-04