1991年5月

m1991-06-07-02

ボク、生まれた時、1回心臓が止まって死にかけたんだって。幼稚園のころはひ弱でねぇ。よく鼻血出してた。思い出っていえば、保健室で鼻の穴に綿つめてたこと。おまけにいじめられてたなぁ。なさけないヤツだったね、今思うと。ハハッ。
小学校に入ってからも、遊びっていうと、部屋の中でプラモ作ったり、ファミコンしたり、あとは、ボクの名前じゃないけどゴロゴロして過ごしてた。ときどき、これじゃいけない!って思って、スポーツを始めるんだけどね。地元の野球チームには1年しかいなかったし、スイミングスクールも、3年ぐらいしか行かなかった。中学に入って、テニス部にも入部したけど、やっぱり1年もやってなかった。ボクは”このことを一所懸命やったんだ!”ってモノがなかったんだよ。
やっぱりSMAPのメンバーになって、この世界に入ってからだよね、ボクが一所懸命にやってるって言えるの。今さ、「学校へ行こう!」(フジTV系)のドラマやってるじゃない?もー、スケジュールがハンパじゃないんだよ!夜遅くまでスタジオ撮影して、午前10時からロケ…なんてしょっちゅう。家にはシャワーを浴びに帰るだけ。ドラマのシーンじゃ、海の中に飛び込んだりしてさ。ホント思うよ。自分で自分のこと”がんばってるよな~。団地に住んでる稲垣家の吾郎って子は”ってね。でもね、苦じゃないんだよね、この仕事が。もー、毎日が充実しまくってるって感じなの。5年10年たっても、こういう仕事、ずっとしていたいなー。

m1991-06-08-01

そう。なにやっても長続きしなかったボクが、今、こういう環境になって思うのは、”やはり男としては、ひとつの道を究めなければ!”ってこと。芸術家とか、哲学者って、ホントすごいと思うもん。絵とか哲学なんて、まだボクには全然わかんないよ。でも、ああいう人たちって、ひとつの道をとことん究めた人達じゃない?フツーの人にはできないよ。宇宙人だよ。そういうとことん究めた人間に、すごくあこがれを持つようになったんだ。やっぱり平凡な人間で終わるのはヤだな。ボク、ひとつのこと、つきつめてつきつめて、髪の毛なんて真っ白になってさ、体はやせ細って、お金は使い果たして、ある日道端でバタッと倒れて65年の生涯を閉じる…。そんな死に方したいよ!だから今ね、カフカの詩集読んだり、寝る前にバッハとかチャイコフスキーのクラシック音楽を聴いたりするんだ。宇宙人の作品に少しでも触れていたいと思ってね。ヘンかな?!でも、クラシック聴いてると、なんかお金持ちになった気分になっちゃっていいんだよー。
恋愛?ハハッ。ボクねー、コロコロ女の子の好みが変わっちゃうんだー。ま、基本的に雰囲気のある人がいいな。なんか、その人のこと、知れば知るほど奥が深い…みたいな。好きになったら、絶対、積極的にアタックするよ!