慎吾、初の単独ドラマ「マドンナは春風に乗って」
1990年1月
慎吾、初の単独ドラマ出演にガンバル!
1月3日に放送されるドラマスペシャル「マドンナは春風に乗って」に慎吾が出演。雨の降る寒い日となった11月13日に、最初の収録が行われた。SMAPを離れ、ひとりでのドラマ出演だけに、緊張の面持ちで出番を待つ慎吾。レストランでお父さんと食事をするというシーンで、お父さん役は、映画監督の大場安宣彦さん。
「大林監督はとってもやさしいよ。今日はそんなにセリフはないんだけど、超キンチョーしてる」と言いつつも、撮影用のステーキをペロリとたいらげる慎吾。本当に超キンチョーしているのだろうか?
食事のシーンをいろんなアングルから撮るため、かなり時間がかかる。演出家からの厳しい指導にも「ハイ」と素直に答え、言われたことは次のシーンで必ずキッチリこなすからエライ。慎吾の初めての単独ドラマ出演。本人も気合いが入っているだけに、ファンとしても見逃せない番組になりそうだ。
「マドンナは春風に乗って」は、1月3日夜7時15分よりNHK総合で放送
ドラマ「マドンナは春風に乗って」香取慎吾単独会見!
三田さんと慎吾が取っ組み合いのケンカをするシーンを収録する直前、慎吾の単独会見があった。たくさんの報道陣に囲まれて、ちょっぴり緊張気味だった慎吾だけど、ドラマに対する意気込みを話してくれた。
「歌と踊りは趣味っていうか、楽しくやってるけど、演技は難しい。お芝居の勉強は特別にはしてないけど、自分自身でやってます」キッパリと答える慎吾。今回の役柄は中学3年生という設定。実際の慎吾は1年生だけど、三田さんにもちょうど同じ年頃の息子さんがいるから、ふたりは本当の親子のようにほのぼのムード。
「ドラマのなかの三田さんも、家では洋服とか構わないけど、ボクのお母さんも全然気にしない。家でもくだらないことでよくケンカするよ。三田さんは本当のお母さんみたいだよ」
「本当のお母さんも三田さんみたいにキレイなの?」という質問に「うん」と大きくうなずく慎吾。素直なよい子です!インタビューの後収録された取っ組み合いのシーンについては、
「三田さんに、あんまり思い切りぶたないでねって言われた。だから、あんまり本気っぽくなかったかなぁ」
ステージより、スタジオのほうが緊張するといっていた慎吾だけど、これからもいろんなことに挑戦したいと、将来についても意欲満々!超やる気の慎吾だ。